RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
先週末(2)
久しぶりにFFXIのアカウントを復活させてみました。
どっちかというと、来月行うアレのための連絡用って感じですが。

しかしあまりに久し振り過ぎて操作すらままならない..!
なんか知らないアビリティ増えてるし!
カンパニエって何ですか!

続きを読む >>
author:Hosopy, category:FFXI, 00:03
comments(0), -, pookmark
FFXIの終焉
こっちは個人的な話。

現在FFXIの「Hosopy」アカウントは凍結状態にしてありますが、今の生活の中でオンラインゲームをやる余地が無いなと確信したので、もう「猫モンクHosopy」の復活はしないと思います。

今まで遊んでくれた Gusto Online の皆様、ありがとうございました。居ない時も多かったですがw楽しい5年間でした。
また、それまでラグ鯖の片隅でひっそりと生活していた猫モンクHosopyを、同人ゲームを完成させるまでに人生を変えるパワーを授けてくれたすぴーどまる団長様ww、及び人狼で遊んで頂いた皆様も、ありがとうございました。

まぁ、FFXIやらなくなったりブログやmixiなんか何も書かなくても、特に変わらず生きてると思いますのでw
こんな文も、正直特別な意味なんて無いんですけどね。


ではでは、これにて撤収!
Good-bye, Vana'diel.

author:Hosopy, category:FFXI, 00:56
comments(8), -, pookmark
【警告】コメント欄に罠サイトへのリンク
本日午後3:40、当サイトに以下の書き込みがありました。




d-jamesinfo.com ...
IP:220.73.141.216


コレ、以前からFFXI系の掲示板・ブログに貼られている罠サイトの一つです。
FFXIのアカウント情報等を盗むウィルス・スパイウェアを仕掛けてくるっぽいです。


コメントには上記の様な感じで、ソレっぽい(しかし、日記の内容とは無関係)ことを書いてくるので、パッと見「あれ?この人誰だったっけ?」と思わせて
→リンク先に飛ばせる
→リンク先のページにはウィルス仕込み済\(^o^)/
というわけで、自分で常に気をつけなければならず、迷惑極まりないです。

この辺り詳しくは、此方のサイトに詳しく記載されております:

マイケルのゴブ紀行-番外変-
【警告】あなたの情報が危ない!踏んではいけない危険なリンク。
http://blog.livedoor.jp/roaming_sheeps/archives/50760953.html

ちなみに、"d-jamesinfo"で検索してみると...



Google先生は見事なまでに黒判定出してくれてます。
あ、リンク先に飛んじゃだめっスよwそして山ほど似たような警告情報が出てきます。

また他にも、最近新たに
「Wiki系ページの編集機能を利用して、各ページへのリンクを罠サイトへと書き換える」
という手段も出回っているようです。

該当記事は削除しましたが、今後、再び類似の書き込みがある可能性があるので、知らない人のリンク先をクリックする時は注意して下さい。(特にFFXI等オンラインゲームやってる人)

とは言え、なかなか見分けるのも難しいですが..
まずは、それっぽいURLを拒否設定に入れるのが確実な対策方法でしょう。



他、キーワード(コメント中でも罠サイトの文字を制限)設定など、この辺りは各ブログによって異なると思いますので確認してみて下さい。

一応、このような書き込みは以降自分で発見次第消すようにしときます。
ファッキン!
author:Hosopy, category:FFXI, 23:31
comments(10), -, pookmark
【広告w】ウルガラン山脈大作戦!
6月10日、FF人狼仲間の じゅーさん こと幻 夕貴(BLACK TAIL ANGELs)さんの主催で、FFXI五周年記念合同アンソロジー本「ウルガラン山脈大作戦!」が発売されましたッ。



買いました購入したッッ!!

アンソロ形式で、当初はフルアラ(18人)を目指していたようですが、結局総勢30人以上もの作家さんが携わったためw非常に賑やかな作品となってます。じゅーさん本人は、FF人狼コロシアムをネタにトップバッターで描いています。というか実際に人狼コロシアムで行われた対戦が話の元になっています。

そんなわけで人狼メンバーがリアルに出たり出てなかったりその辺は(仮名)ということで!w



うはおkw


そして




最後に明らかになった

衝撃の結末(オチ)とは...!?



「ウルガラン山脈大作戦!」はイベント他、以下の通販で買うことが出来ます。

とらのあな
http://www.toranoana.co.jp/

メロンブックス
http://www.melonbooks.co.jp/

「記念本なので再販しません売り切れ御免!」とのことなので、在庫が無かったら終了っぽいです。
(実際、自分が買った時点(7/3)では「とらのあな」では既に在庫がありませんでした。「メロンブックス」には在庫あるようです。)
FFXIも長いことで5周年。良かったら、記念に1冊ゲットしてみませんか?(´▽`)


しかし

B5/総110p/5周年記念価格500円
って、100ページ以上あるのに良くこの値段で出しましたね。www
自分の原稿を描く以上に、合同本で多くの方の原稿を纏めるのはとても大変だと思います。並々ならぬじゅーさんの努力と力量と漢気っぷり(ミスラだけど^^)に感動!


幻 夕貴 (BLACK TAIL ANGELS)
author:Hosopy, category:FFXI, 02:08
comments(7), -, pookmark
たまにはFFXIのことも書いてみる。(2)
3/10(土)、人狼仲間でヴァナカップルのぺろたんいしぇさん結婚式が行われ、Hosopyも末席ながら参加してきました。本当はもっと早く書こうと思ったのですが、式の後日すぐにリアルであまりめでたくないことがありまして(汗)ちょっと書きそびれてました。
FFXI公式の式だったので、ちゃんとGM..もとい、神官様wが式を取り仕切り。


続きを読む >>
author:Hosopy, category:FFXI, 23:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
たまにはFFXIのことも書いてみる。(1)
日曜夜はLSの集まりがあって、ジュノクエスト「亡者の影」に行ってきました。




プロミヴォンホラ、メア、デム最下層にある謎の壁をタッチ。
続きを読む >>
author:Hosopy, category:FFXI, 23:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark