RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
Googleカレンダーとかと連携するのは
最初からして欲しかったなーと思いつつ
F1マレーシアGP見ながらダウンロード
写真撮って遊んで見たり



嫁さんは良く寝ている
きっとこの紙の意味は明日になっても分かるまい
author:Hosopy, category:Game, 00:46
comments(2), -, pookmark
サン牧逆引き検索 v1.06 - 50%増量のアレコレ


今日からサン牧は3月にしてもう何度目か分からない程乱発してる「イベント」ですがw、どうも期間内は一部のアイテムが50%増量で売却できるそうで、ちょっと纏めてみました。

以下、リードミーより。

続きを読む >>
author:Hosopy, category:Game, 15:06
comments(4), -, pookmark
サン牧逆引き検索 v0.53


11/11のバージョンアップに伴って新アイテムを一部追加しました。

以下、アイテムのデータ眺めた感想。

続きを読む >>
author:Hosopy, category:Game, 01:47
comments(9), -, pookmark
サン牧+動パラ逆引き検索 v0.50


動物パラダイスも検索できるようになってます。



[動物パラダイスで検索]
を使用してください。

他の条件は、サン牧と共通です。
てかシステムがサン牧と全く一緒なんですよねw

全ての動物赤ちゃんは複数回生産されますが、収穫方法は「逐次収穫」要するにサン牧の畑の作物・花(もしくはヤギ・羊)となってます。しかも連続生産の間隔は3時間とか非常に短いのが多いので、殆どの人は効率良く収穫するのは難しいんじゃないでしょうか。
自分も、「思い出したら収穫する」くらいのユルいペースなので、LVは未だ4です。
動物そのものがもっと可愛ければなぁ...
(;´ー`)

ではでは。例によって、不具合などありましたら、ご報告おねがいします。

続きを読む >>
author:Hosopy, category:Game, 23:13
comments(0), -, pookmark
やっとLV99
一応コンプリート。
ふー、長かった..まだクエストとかは全然終わってません。



良く見えないかもですが、旅芸人がLV1なのはこれだけ転生してます。

続きを読む >>
author:Hosopy, category:Game, 02:13
comments(0), -, pookmark
サン牧逆引き検索 v0.40
本日から課金システムが始まりましたが、本体がこの重さで大丈夫なんでしょうかサン牧?
自分は暫く課金するつもりは全く無いです..(というか今はまだ危ない気が)。ただ、このために今後情報の更新とか遅れるかもですが、そのへんはご容赦ください。

ともかく今日も淡々と更新しています。


さんぼく!

前回の v0.30 辺りから幾つか変更点あるので、主だったとこだけ纏めときます。


・個人設定



設定を行うと、ロード時検索条件が保存されていれば自動的に読込む他、
自分のレベルを登録すると、最大LVの検索が「個人設定したレベルの制限」で行えるようになります。
今のところこれだけで、大したことは出来ません。
ホントは作りこみたい機能が他にあるんですけど、未実装です。

ちなみに名前は何でも大丈夫です。w


・レア(プレゼント)アイテム表示



先日からのレア(プレゼント)アイテム祭を受け、これらが検索できるようになってます。
データは自分で確認出来ていないので仮値です。
ただ、データ元の方からはかなり信頼出来る値と言って貰えてるので、それなりに大丈夫だと思います。



・レアアイテムの表記は赤文字、【レア】と表記。
プレゼントの内容、増産の有無なども表示します。


・検索条件の保存



現在のチェックや選択ボックスの値を[検索条件の保存]で保存することが出来ます。
「俺はいつも、売値・利益・経験値も見たいんだが一々チェックするのはめんどいよなぁ」な時などに利用して下さい。
[検索条件の読込み]で、保存したチェックや選択ボックスの値が反映されます。
個人設定を登録して、「自動的に読込む」のチェックをしていればオートロードになり楽チンです。

続きを読む >>
author:Hosopy, category:Game, 23:50
comments(0), -, pookmark
まとめwikiに載ってしもうたw サン牧逆引き検索 v0.30
ココ
http://www21.atwiki.jp/sunshine2/



ココw
http://www28.atwiki.jp/sun-ranch/pages/19.html

どひー。

てなわけで慌てて体裁整えた v0.30 以降です。
一応、確定している限りの全データつっこんでおきました。
ただし、特に経験値など他のサイト様の検証で「仮値」や「未確定」となっているものは、当検索では結果を省いています("--"と表示されます)。



使用して頂いた皆様へ:
なるべく最小の手順で電車の時刻案内のような検索が出来るようにしてます。
ご意見・ご感想・不具合報告・バグに対する罵詈雑言などありましたら、ご報告おねがいします。特に、全てのOS+ブラウザで動作確認出来ているわけでは無いため、この辺りが結構不安です。
ただ、作者普段日は仕事帰ってからちょこちょことしか直したり更新できないので(更新履歴がとても細切れですw)、ダメでもあまり怒らないで下さいねw

以上、良かったら是非種蒔きのお供に使ってやってださい。よろしくお願いします。

コレ作って良かったのは、最近サン牧mixiの攻略情報ページで他の開発者様やデータまとめしてる方、wikiの管理者様とコンタクトとったりマイミクになったこと。
まさか、 バグ報告まですることになるとはwなかなか感激です。


ほいじゃ、今日も他人の畑に虫蒔いて鳥さんいじめて寝ます。

(´∀`)ノ⌒~~~


続きを読む >>
author:Hosopy, category:Game, 23:28
comments(7), -, pookmark
畜産出来るようになって
非常に幸せ。
ヒヨコかわいいよヒヨコ。
すぐに成育してしまうのも儚くてよい。

ただ



なんかム○クがいますぞ?w


相変わらず旧人コロを中心としたマイミクの方々にはお世話になりっぱなしです。
「サン牧場逆引き検索」も非常〜..に地味に更新してます。



・見た目を多少改良しました。
・畑:「作物」「花」両方検索した時に、結果にカテゴリが見えるようにしました。
・畜産:LV13(羊)まで対応しました。
・検索件数を表示するようにしました。
・売値・利益の表示チェックに、経験値も追加しました。
author:Hosopy, category:Game, 23:19
comments(0), -, pookmark
「サンシャイン牧場 逆引き検索」作ってみた
ちょっと時間が出来たので、頭の体操。


http://homepage3.nifty.com/hosopy/sunboku/

「次に収穫(ログイン)する予定時刻」から種蒔きが間に合うアイテムを逆引きで検索します。要するに、電車の時刻案内のような探し方になります。

他にも優秀なサン牧ツールは幾つもあるので使い物になるかどうかは分からないですが...最近サン牧始めた、俺より更にINTの低(中略)嫁のmariっこには
「難しくないところが良いw」
とお誉めの言葉を頂きました。w

良かったら試してみて下さい。

続きを読む >>
author:Hosopy, category:Game, 22:36
comments(2), -, pookmark
緊急メンテ
せっかく今日も牧場で虫種蒔いて遊んでたのに、10時半からメンテで悲しい。

サポートスレがすっげー荒れてる...。
緊急通知(mixi)

気持ちは分からないでもないけど、「某■eの有料βで飼い慣らされ過ぎ」な我々はッ!...もちょっとマターリ行こうぜ、と思った。
(´ー`)y-〜

まぁカリカリしてる時は、これでも見て落ち着こう。

続きを読む >>
author:Hosopy, category:Game, 23:07
comments(2), -, pookmark