RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
千葉へ
正確には元日の日記の通りで年始回りでは無いのですが、
今年は体調的にも遠出出来るようになったので、正月は嫁さん側一家に連れられて親戚へ挨拶回りに行ってきました。




犬吠埼とかポートタワーとか、まぁ半分以上観光ですがw

続きを読む >>
author:Hosopy, category:Trip, 00:47
comments(8), -, pookmark
今から北海道行ってきます!
4日ほど、群馬→羽田→飛行機で。
ケコンしてから結構経っちゃったんですが、要するに新婚ナントカとか言うらしいものです。

本当は外国にでも連れて行きたいんだけど!

..実は本来会社から頂いた「結婚しました特別休暇」は椎間板ヘルニアの長期入院で使ってしまったのと、まだ多少の症状の不安があるので(何かあった時に外国の病院に世話になる勇気が無ェw)、国内で。なんつーか落第亭主です。

とはいえ、殆ど右足動かんかった昨年から比べると、今はもう天国のようなモンですけどね。バスも飛行機も大手を振って乗ることが出来ます。
これで問題無かったら、そのうちまたどこか遠出してみたいですね。


PCもドラクエも持って行くつもりのない旅なので、なんつーか旨いモノ食って本気でだらだらしてきますw
某牧場は花の種でも植えて放置しておきますので、適当に育てて摘んで行って下さいww4日空いちゃうとこれでかなり後発になりますが、のんびりやりますんで良かったらまたよろしぅ。

(´∀`)ノ⌒~~~ ←害虫
<作物は ひるんでいる!


あと、出発前に↓を見ちゃってちょっと欝。

【閲覧注意】連休で眠気が取れない人はこれを見よ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51510490.html

事故には気をつけ、安全運転。



ほいじゃしゅっぱーつ!
どうか飛行機落ちませんようにw
author:Hosopy, category:Trip, 06:52
comments(17), -, pookmark
華蔵寺公園 (群馬県伊勢崎市)
今週末は台風が来る!と前評判が高かったのですが、高気圧とガチンコ対決した後どっかに行ってしまったので今日はとっても快晴です。
てなわけで、珍しくも今日は一日遊びに出てみました。



伊勢崎 華蔵寺公園

華蔵寺公園には観覧車があり北関東最大と有名なのですが、家から30分で行ける距離なのに今まで1度ものったことなどありませんでした。



で、乗った感想ですが
観覧車って予想以上にコワイ。
子供の頃どこかの観覧車乗った時は特に何も感じなかったのですが、多分大人になって自重が増えてしまったため、もしかして落ちるんじゃねコレ?っていう余分な不安が沸くようになったからだと思います。多分。

他にも定番のアトラクションや、遊園地脇の公園には巨大な鳥カゴがあり、その中でインコやらウサギやらが半放し飼いになっていたのが良かったです。



カモはまるまるとしてて美味そうでした。

どうでもいいけど、「けぞうじ」を漢字変換すると1発目は「毛増時」になる
「華蔵寺」ってのは登録されてないんですね。w
author:Hosopy, category:Trip, 20:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
金釜 (群馬県桐生市)
今日は、友人連中誘って地元の釜飯屋でメシ食ってきました。

場所はここです。


  • 地元では割と有名な釜飯屋です。が、自分が行ったのはこれで2回目でした。

  • コース料理は ¥2,625- からで、皆でベーシックなその金額のを頼んだのですが、かなりおなか一杯な量出てきました。

  • なお、順番として釜飯は最後に出てくるので、小食な方は前半飛ばさない方がいいかも。w

  • もちろん釜飯はとてもおいしいです。

  • 人気の割りに店と駐車場はあまり広くないので注意。結構混雑するので、開店直後に行くのが良いと思います。

author:Hosopy, category:Trip, 22:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
コミックマーケット
あーー
タイトルの通りです。3年ぶりになります。
今年は機会あって、初日に行ってきました。

基本的に、Hosopyは

涼宮ハルオウのYOU討(お嬢の浴室)
とか

デスブロックノート(習慣ジャスピオン)
とかギャグモノが好きなので買っています。

ただ、一つ。や○いスキーなフレから、戦国BARASA(CAPCOM)の

伊達受推参(コモン・センス)
の熱烈なリクエストがありまして、えーっと、買ってきました。
帰り道事故って死んだら末代までの恥なので、もの凄い気をつけて帰りました。

こんなモノを持っているものだから、同行したmariさん姉妹には腐男子呼ばわりされる始末。
(てかそんな単語初めて聞いたぞ!!)

また、この伊達さん。ゲーム中では「Let's Party!」とか英語をのたまう怪しい国際派なのですが、
Partyは『パーリィ』と読むのが正しいようで。
うっかり「パーティ」と発音してしまったら、BASARA描いてる別のフレにものっそい怒られました。

なんというか、フジョシはみんな怖いです。とってもグダグダな1日でした。
疲れました。

ところで本当は、理由あって同人ゲームが欲しかったのですが、やはり3日目であり、
オンラインゲーム辺りを回ってみましたが同人ゲームは無かったのがちょっと残念です。
author:Hosopy, category:Trip, 21:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
桐生八木節まつり
今年は8月4,5,6と地元桐生の八木節まつりなので、今日ふらっと行って見ました。
なお、隣大間々町は7/31,8/1,2に祭りやってました。
また、隣足利市は今日の19時から花火大会でした。
季節柄どこも祭りだらけです。


写真の一つでも撮る予定でしたが、今日はデジカメを忘れてました。

メモメモ:
「飴餅(シャーピン)」

・見た目、肉まんを平たく潰した様な食べ物。曰く、『中華風おやき』だそうです。
・鉄板の上で焼く。だから肉まんよりはちょっと油っぽい。
・外生地はやや餅っぽい食感。中身は『餃子の具』という表現が一番近い。
・意外とボリュームがありました。
・味は勿論うまかったです。行列が出来てましたが、それもうなずけます。
・中国人2人で店を切り盛りしてました。
・若い方の人が調理の全てをやってました。飴餅をひっくり返す手つきがとても鮮やかで、観客から拍手が起こってました。
・年取った方の人は、後ろでゆったり座って見てるだけでした。偉い方なんでしょうか。
・八木節祭りには、飴餅はここ1店しかなく、何か今年が初めてみたいなことを言ってました。
・「飴餅」「シャーピン」でぐぐりましたが、ブログが数件ヒットしただけでした。
・袋には「盛盛堂本店」と書かれていましたが、ぐぐっても出てきませんでした。マイナー?
・総合して考えると、この「飴餅」は何か試験的な出店だった、ということなのでは無いでしょうか。
・¥400円でした。

うーん。文章だけじゃ良く分かりませんねぇ...。
やはりデジカメ携帯持って歩かなかったのが悔やまれます。がっくり。
まぁ何にせよ今年も楽しかったので良し、です。
author:Hosopy, category:Trip, 23:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark
七夕祭り(群馬県伊勢崎市)
今日は特に予定も無いのでふらっと映画でも見に行こうかな〜などと思っていたのですが、友人に誘われて伊勢崎市の七夕祭りなるものに行って見ました。



規模はそれ程大きく無かったですが、ボーイスカウト隊の行進などもありそれなりに活気あるお祭りでした。ところでこの通りは友人曰くホスト街になってきているそうで...確かに、それっぽい飲み屋が多かったです。あちこちでホストさんがビール屋台出してたのが印象的でした(笑)きっと夜の街は別の顔なのでしょう。

しかし、暑い!とにかく暑い。
ひたすらカキ氷がおいしかったです。日差しはそれ程出てなかったのですが、帰って風呂入ったらちょっと日焼けしてました。
author:Hosopy, category:Trip, 23:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
MERIDIAN GRAND PACIFIC TOKYO
昨日、大学時代の先輩の結婚式があったので参加してきました。


会場はコチラでした。


先輩曰く「台場の中でも安く挙げられる所選んだんだよ〜」などと謙遜していましたが、とてもきれいな会場でした。



披露宴会場の29階からレインボーブリッジが一望出来る

とても素晴らしい式だったのですが、ただ一つ
披露宴で、司会者さんより何人かの出席者に、新郎新婦はどのような人かを語らせるコーナーがあったのですが

私を指名した挙句、司会者さんに
「Hosopyさんは、(先輩)さんと以前からのネットゲーム仲間だったそうですが...」
などと凶悪な罠を仕込んでおくのは勘弁して下さい。

一応、無難に
「ええ、私などよりもプレイが上手でしたよ^^」
と答えておきましたが

「ええ、私などよりも(ネカマ)プレイが上手でしたよ^^^^^^^^」
の意なのでその辺理解して下さいね。^^^^^^

ちなみに土曜日でしたが群馬の片田舎〜台場まで2時間で行けてしまいました。意外と近かったので、今度は普通に台場に遊びに行ってみようと思います。
author:Hosopy, category:Trip, 20:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
佐野 プレミアム・アウトレット
ちょいと今日は久しぶりに天気も良かったので、栃木県は佐野市のプレミアム・アウトレットに行ってみました。

ココです。


とは言え、ブランドメーカーなどとんと知りませんので、適当に一日練り歩いて、アクセサリ買ったり、服買ったりしてました。スポーツ用品店が、かなり規模大きくて何気によかったです。Hosopyは、何というか割と足がデカイ方なので、値段うんぬんよりまず履ける靴が選べる方が重要なので、ステキでした。
あと、何故かレゴブロック売ってるところがあって、かなり心惹かれました。半分託児所と化していましたが。服・靴以外にも、デザインの凝った家具やガラス細工、その他眺めるだけでも面白い店が多数ありました。

店舗多いため中はかなり広く、マトモに全部見たら1日ではとても回りきれないでしょう。ブーツ履いていったら、帰りには足の小指が結構痛くなってしまいました。それでも、中にはあちこち休憩出来るポイントもあり、何故か2件あるスタバ(人気だからだと思う)には、常に数人の列が出来てる状態でした。


とにかく店並みがオシャレで、どこかのアトラクションのようでした。そういえば写真を撮るのを忘れていた..。北関東にお住まいで、まだ行ったこと無い方は是非。

ただ、

>東側に広がる三鴨山を背景に、緑豊かな環境に調和した施設です。

とありますが、何というか三方が田んぼなだけ(北側が国道)です。この辺り、北関東の限界を感じます。
author:Hosopy, category:Trip, 00:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
撥瀧(はねたき)橋



天気良かったのでちょいと散策に出かけてみました。カテゴリはTripですが、家の超近所です。開始早々詐欺くさいです。
ギリギリですが桐の花も残っており、良い景色を楽しめました。なによりこの時期はまだ蚊が少ないので、夕方に散策してもへっちゃらなのが魅力です。

ところで、画像に映っている赤い橋は、撥瀧橋の相向かいに建っている「高津戸橋」という橋です。何故撥瀧橋の写真で無いのかと言えば、昔の撥瀧橋は吊り橋かつ自殺の名所という、なかなかクレイジーなスポットだったのでビビリなHosopyは撮りたく無かったためです。今は立派な鉄橋に架け替えられ、歩道も整備されています。ダイブする人はもはやいません。

Wikipedia紹介文。
author:Hosopy, category:Trip, 21:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark