RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ある意味、ペアルック
そういえば。
入院前にお亡くなりになった愛機スープラですが...



(詳しくは
「101トレノが俺の嫁」
「爆死(1)」
「爆死(2)」
「リアル残機」

の流れを参照)


続きを読む >>
author:Hosopy, category:Cars, 00:44
comments(6), -, pookmark
リアル残機
結局、SUPRAは諦めざるをえない状態です。
ということで...
現在、妹が放置してある残りのトレノを買取交渉してます。




2機ほどありますが、2の方はもう半分土に還っている状態なので、実質起こせるのは1だけです。
この車直して車検取りまで持っていくのが、俺的夏休みの自由工作になりそうです。
貴重な夏休みが(つД`)...まぁ楽しいからいいや(・∀・)

ちなみに

続きを読む >>
author:Hosopy, category:Cars, 22:52
comments(12), -, pookmark
爆死(2)
続きです。

続きを読む >>
author:Hosopy, category:Cars, 01:25
comments(14), -, pookmark
爆死(1)
先週の木曜(7/31)。
夜9時半頃、会社帰りの国道をで走っていたのですが...

走行中に、エンジンオイルの警告灯が点灯しました。

続きを読む >>
author:Hosopy, category:Cars, 23:14
comments(0), -, pookmark
JASMA
警察に捕まりました。

先日、マイカー(SUPRA)で信号待ちしてたら「キミちょっとマフラーうるさいね〜」よろしく、消音器不良で青切符切られました...。実は、自分全然知らなかったのですが、6/1より法改正で改造許容範囲がすっげー狭まってたんですね。

JASMA(6/1)不正改造の禁止など違法改造車を取り締まる法律の制定について
http://www.jasma.org/

まぁ、もともと音量に関してはグレー...かなり黒に近い...だったのですが、昔のように「JASMAは認定されてないけど保安基準は適合してる(車検通る)から一応大丈夫!(怪しいけど)」とか、今はもう絶対にダメになったんですね。

冒頭に書いたように、信号待ちしていようが、大人しく走っていようが、俗に言う「タイコの少ない砲弾型」のマフラーは、形状で消音器を撤去したと見なされて即捕まる可能性がある、ということです。

要するに、今の基準だと


コレとか全開アウト

です。w
(我ながらよくこんなの乗ってたな。)

てなわけで、以降ウチの2台は今両方ともサイレンサー付けてます。ちなみに消音器不良は、
・罰金¥6,000
・反則点2点
です。
世知辛い世の中になったクポですが、法律は守らないとね...気をつけましょう(俺が)。他にも、マフラーが「そういう」形状の車乗ってる人は、何らかの対策を取るべきかも知れません。
author:Hosopy, category:Cars, 01:09
comments(8), -, pookmark
おはようクソッタレ共!!(A-10訓)
最近どっかのまとめ系サイトでA-10サンダーボルトII(攻撃機)動画が多数紹介されていたのでしばし見入ってしまいました。



ヤバイA-10マジヤバイ。タンク超コナゴナ。

軍事の是非は取りあえず置いといて、普段はミスラの皮をかぶっている自分も一人の男子としてこういうカッコイイ乗り物は大好きであります。またA-10のネタとして説明(?)されている「A-10訓」もハートマン軍曹並みの硬派度でキュンキュンきます。w

アンサイクロペディア - A-10訓

硬派といえば自分の愛機A70スープラも、マッチョ代表のようなGTカーなのですが、明後日には復活しそうなガソリン暫定税率orz とエンジンの不調により、来年の車検は通さないことを先日決めました...。


↓そんなかわいそうな愛機のために、以下妄想。

続きを読む >>
author:Hosopy, category:Cars, 00:11
comments(0), -, pookmark
アトルガンミッションクリア
FFXIの「アトルガンの秘宝」が出てから早1年半。
先週末はLS集会だったのですが、よーやく最後のAM「「少女の決意」行ってきました。
正確には、他のLSメンバーはその前の週に全クリアしたので(自分は演奏会出演で夜は飲んでたw)、集まっている中ではクリア出来てないの自分だけという状況。

そして構成(ナ青黒黒詩白)上、今回は白で出撃。
長年LS集会やってて、通算2回目の白で出撃。

うん..敗北の足音が聞(後略)。
続きを読む >>
author:Hosopy, category:Cars, 00:21
comments(2), -, pookmark
想像を絶する悲しみが以下略
...お別れの日が近づいて参りました。



コレと。
続きを読む >>
author:Hosopy, category:Cars, 21:49
comments(4), -, pookmark
突破
今日の帰宅途中、




コイツ大台に乗りました。

目指せ100万km。:-P
author:Hosopy, category:Cars, 01:01
comments(8), trackbacks(0), pookmark
「特別仕様車」
というタイトルで、ようつべのリンク先だけ書いてある謎のメールが友人より飛んできた。
続きを読む >>
author:Hosopy, category:Cars, 23:06
comments(2), trackbacks(0), pookmark