RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
Q STEER 車種追加
久しぶりに公式ページ見に行ったら車種が追加されてました。

Q STEER 製品情報

目を引いたのは、その他
「スカイラインGT選手権編」
「インプレッサ&ランサーWRC編」
のスペシャルバージョンだそうです。
2個セットで¥3,360はちょっと高いかな?
バラ売りしてくれれば、R32とエボだけ買うのになぁ。
author:Hosopy, category:Q STEER, 23:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ミニ四駆とかではお約束の改造
Q STEER をもっと速くならないかな?と思ったので、取りあえず電圧上げてみることにしました。
と言っても、2個分の電池スペースに3個突っ込むだけですw
これでも、単純に3V->4.5Vに上がるので、本体に問題なければ行ける筈です。

具体的には、純正では

(+側)
凸 LR44 (5.4mm)
凸 LR44 (5.4mm)
(-側)

を入れるべきところを

(+側)
− スペーサー(アルミ箔を平たく重ねて折って適当に)
〓 LR1120 (2.05mm) & LR1130 (3.05mm)
凸 LR44 (5.4mm)
(-側)

と直列に3個繋ぎます。分かりづらくてすみません。
スペーサーを入れる必要があるのは、LR44*2の10.8mmに対して、
この電池3個の組み合わせだと10.5mmにしかならず隙間が出来てしまうからです。



走らせた感想ですが、マトモに動きました。そして速いです!
ちょっと手元にストップウォッチとか無いので具体的に何秒とかでませんが。
その場で定常円旋回すると、アンダーステアが出ますw
暫く走らせましたが特に誤動作とか不具合も起こらないようなので(保証は出来ませんが)、
もしQ STEER買ったら試してみるのも面白いと思います。なかなか感動出来ますよ。
続きを読む >>
author:Hosopy, category:Q STEER, 00:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Q STEER 到着
amazonで注文した Q STEER が昨夜仕事から帰ったら届いてました。




左より、

QSS-01 スカイラインGT-R(R34) [A/B BAND]
QSS-03 インプレッサWRX [A/B BAND]
QSS-04 スバル360 [C/D BAND]
QSS-05 RX-8 [C/D BAND]


今回購入したのはこの4台です。
まぁ、当然ですが...どうみてもチョロQです。本当にありがとうございました。
開封してみた限りでは、本当にこれが動くの?という感じですが。

BANDはA〜Dまであり、4台同時にQを走らせることが可能です。
ただ、車種によって可能なバンドは2つまでとなっており、
要するに同一車種で3台走らせることは出来ない、ということです。




電池は、LR44型のボタン電池*2個が必要です(3V)。
モーターにはしっかりギアまで付いており、公式ページみると
後々はミニ四駆ばりにギア交換とか出来るようになるそうです。期待。
続きを読む >>
author:Hosopy, category:Q STEER, 01:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Q STEER
Qステア QSS05 RX-8スターターセット
Qステア QSS05 RX-8スターターセット

こ...コレは欲しいッッッ!!

というわけでamazonで早速4台分予約してしまいました。(RX-8, R32, GC8, スバル360)
問題は、あれです。一緒に遊んでくれる友人がいるかどうか。

Q STEER Webページ(タカラトミー)
author:Hosopy, category:Q STEER, 01:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark