RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
The 人狼 v2 (v2.00 WebUp正式版)
さて、コミケも終わり結構日が経ちましたので、WebUP版を解放します。(というかすっかり忘れてたw)
此方は相変わらずフリーにしてありますので、お気軽にダウンロードして遊んでみてくださいね♪


→ダウンロード(Jinroh.zip)

※「zipでくれw」という意見を複数頂いておりましたので、以降より全てのファイル圧縮形式を .lzh→.zip に変更します。

Web Site:
http://homepage3.nifty.com/hosopy/



v2.00 WebUP版
C72リリース版に対して、WebUP版は以下の制限があります:
・リリース版では、BGMはvave形式にレコーディングし直して流しますが、WebUp版はBGMはMIDI形式で流れます(ダウンロードサイズの関係)。
・「風通る谷(すけーるさん作曲)」がタイトルで流れるのはリリース版だけです。

一方、C72リリース版に対して、β版ではいくつかの制限がありましたが、以下の項目が解除されています:
・WebUp版ではオープニングが流れます。
・WebUp版ではエンディングも流れます。


以上、このWebUp正式版を持ちまして、「v2」としての製作は完了となります。
(何か自分の中で「v3」の開始を匂わせてるな。w)
今まで結構長い時間かけてしまいましたがwようやく一区切りとなります。
Speedo団長を始めとした人狼コロシアムの皆さん、お手伝い下さった方々、製品版買って頂いた方、ダウンロードして遊んでくれた全ての方に、ありがとうございましたッ!

あ、別にこれで終わりって訳じゃ無いんで、ご意見ご要望不具合報告罵詈雑言ありましたらまた何なりとお申し付け下さいませw
author:Hosopy, category:THE "Jinroh", 00:26
comments(4), -, pookmark
人狼コロシアム 関東オフ
さて、今回の THE人狼v2 最後の仕事をするときがやってまいりました。



そう、FF人狼コロシアムの皆さんにも、これを配布しなくては!w
というわけで、先日人狼オフが東京であったので、参加してまいりました。
帰りの電車と、翌日の都合により夕方のカラオケまで参加でしたが、初のオフ参加とっても楽しかったです!!
笑ってたらあっという間に終わってしまった感じでした。
人狼メンバーでは無いのに、キャラ絵描きのmariさんまで強引に連れていってしまいスミマセンw

※業務連絡:写真群はmixi某コミュの方にUpしてあります。

初のリアル人狼も、すっごく【エキサイト】でした。
偽霊媒騙った人狼役で、勝たせて貰いましたが、勇敢にも最初に真占食ったふぁびたんは神だと思った。w
その後のカラオケはニコ動カラオケってくらい、ニコ動画流行曲ばっかり歌ってました。あとテニミュとかwww
しかしホント、みんなニコ動好きですねwww

ウチのiPodも、当初はクラシック・オペラ・吹奏楽曲を取り揃えていましたが



最近はニコ動の動画と曲ばっか変換して突っ込んでいて、見る影も無いです(ノ∀`)

ゲームはおみやげとして、カラオケの最後に渡すことが出来ました。
どちらかと言うとコミケはどうでも良くて(良いのかw)、元々皆さんに遊んで見てもらうために作ったので、渡せてとてもうれしかったです。

企画者のみやさん、リアル人狼マスターしてくれたさいころさん、&皆さん本当にありがとうございました。また機会ありましたら是非!

続きを読む >>
author:Hosopy, category:THE "Jinroh", 00:14
comments(7), -, pookmark
コミケ報告
そんな訳で行ってまいりました夏コミ(C72)。



かなり長いので、折り畳みます。
続きを読む >>
author:Hosopy, category:THE "Jinroh", 22:30
comments(15), -, pookmark
THE 人狼 v2 完成しました。


「THE 人狼 v2」ゲーム+サントラCD、マニュアル共に仕上がり、いよいよ出撃となりました。
思えばこの1年、自分のちょっとした思いつきから始まった同人ゲーム製作に、様々な方に付き合っていただいて、感謝の言葉もありません。
本当ありがとうございましたッ!
色々書きたいことはありますが、また帰ってきてからで。

また、今回のサークルスペースですが、
「西地区 西1ホール め18b」は



島端になりましたので、ガンバリマス。


それでは、行ってきます!!


コミケ終了後、Web版でもv2でリリース予定です。
author:Hosopy, category:THE "Jinroh", 21:24
comments(6), -, pookmark
団長を作ってみた。(THE 人狼 v2 (v1.51 Final β))
LITTLE SPARROW では次回コミックマーケット(C72)で出展予定のFFXI人狼風推理AVG(同人ゲーム)「THE人狼v2」を製作中です。
現在、テスト評価版をWeb上にて公開しております。
フリーゲームですので、お気軽にダウンロードして遊んでみてくださいね♪

現在のバージョンは 1.51βです。
→ダウンロード(Jinroh.lzh)

Web Site:http://homepage3.nifty.com/hosopy/



* 07.08.12 v1.50β
機能追加
・Anotherで出現する11人目(Hosopy)・12人目(Speedo)を作成しました。今回でβ版になります。
 ちなみに団長の許可はまだ貰っていない。w
修正点
・偽占い・偽霊媒の判断を強化しました。具体的には、
 「占い先になってるキャラが喰われた」「共有COしている」「狩人COしている」者に対して、誤って黒出してしまう確率を下げました。


今回の更新でほぼ完成形です。
よーやく、28ページに渡る付属のマニュアルも完成。
長かったー!
まぁ、この後は印刷やらCD作成やら作業は続きますがw

で。

最後の最後思い立って、
ちょっと団長作ってみました。w
キャラデザは、今回も(v2は全て)mariさんにお願いしています。ありがとー!
続きを読む >>
author:Hosopy, category:THE "Jinroh", 22:55
comments(9), -, pookmark
THE 人狼 v2 (v1.46α)
LITTLE SPARROW では次回コミックマーケット(C72)で出展予定のFFXI人狼風推理AVG(同人ゲーム)「THE人狼v2」を製作中です。
現在、テスト評価版をWeb上にて公開しております。
フリーゲームですので、お気軽にダウンロードして遊んでみてくださいね♪

現在のバージョンは 1.46αです。
→ダウンロード(Jinroh.lzh)

Web Site:
http://homepage3.nifty.com/hosopy/






v1.41α
機能追加
・タイトルが「THE 人狼 v2」になりました。w
・BGMを一新しました。(by TKA)
・キャラ絵を一部調整中ですが、更新しました。(by mari)
・ゲームモードが増えました。
 "EASY":8人村 "NORMAL":10人村 "ANOTHER":12人村
 役職の内訳は以下の通りです。  
 * 狼狂占狩村村村村 (EASY)
 * 狼狼狂占霊狩村村村村 (NORMAL)
 * 狼狼狼狂占霊狩共共村村村 (ANOTHER)
 なお、現在のβ版では、3モード全て最初から選択して遊べます。
・"ANOTHER"モードで、役職者「共有者」が追加されました。
以下仕様:
 共有者の基本的なルールは、「汝は人狼なりや?」の「共有者」に準じます。
 共有者は、初日からCOすることが出来ます。
 共有者のCOは、[共有者]-[出現を促す]で、1人目>2人目と順番にCOしていきます。
 1人目の共有者CO(かつ、生存)時、[行動]-[共有者]-[相方の生存]で2人目の共有者の生死を知ることが出来ます。
 現仕様では、共有騙りはありません。
 COした共有者は、「微妙に」人狼に襲撃される可能性があがります。
 ANOTHERで出現する11人目Hosopy(仮),12人目Gripen(仮)は作成中のため、今回はα版としています。
修正点
・ゲームモード追加・共有の実装に伴って、[行動]ダイアログ内容を修正しました。
・"NORMAL"以降のモードで、「占い師」「霊媒師」が3人COする可能性があるように修正しました。
・これに伴って、占い師が3COした場合、[行動]-[占い先選択]の[(占い師同士)]は以下の動作となるよう修正しました。
以下仕様:
 COした占い師を A, B, C とすると
 (1)1回目
 A→Bを占う, B→Cを占う, C→Aを占う
 (2)2回目
 A→Cを占う, B→Aを占う, C→Bを占う
 このように、3COの場合は2日かけて「順繰り」に相互占いをおこないます。
・他各ダイアログの画面装飾を行いました。
・エンディング変更のため、これまでエンディングで行っていた役職発表(Cast)をゲーム中の最後で発表するように修正しました。
・ゲーム中背景パターンが増えました。
・その他、台詞修正。


んぁぁぁー更新疲れた!!!そして修正点なっが!!!w
続きを読む >>
author:Hosopy, category:THE "Jinroh", 02:00
comments(21), -, pookmark
鳩バトン?
人狼コロシアムのえちさん(Echigoyarobo:越後屋ロボ)より"鳩バトン"なるものが届けられました。人狼縛りのバトンらしいです。ホントはmixi内でやってるのですが、自分は外部Blog利用なんで、ここに書いちゃいました。

てか、ぐぐってもちゃんと出なかったんだけど、「鳩バトン」ってどういう意味なんだろ???

---

>【ルール】
>回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。
>その変換候補に出ている上位五つの単語を潔くさらす。

うはwww危険な遊びですねwww
で、回ってきた御題は

>【こ・ろ・し・あ・む】

うわぁぁ...
大丈夫かな。
「ろ」辺りからヤバイ単語出てきたりしないよな。

↓まぁハラ括って、潔く逝ってみよー!↓
続きを読む >>
author:Hosopy, category:THE "Jinroh", 23:55
comments(6), -, pookmark
The Jinroh v1.20
次回コミケ用下地版。超超久しぶりの更新です。


ダウンロード:
http://homepage3.nifty.com/hosopy/






修正点
・TOP絵を変更しました。
・ゲーム終了後、タイトル画面「RESULT」で結果が表示されるようになりました。
以下仕様:
 役職の表示。(エンディングの「Cast」だけだと、どのキャラがどの役職だったか表示が短かったため)
 行動結果の表示。占い先・守り先・吊り先&人狼の食い先
 決着までの日数、プレイ時間。
 通算勝利/敗北回数。
 ゲーム中会話ログの表示。
 表示の仕方を完全に決定していないので、今のところダイアログそのまま感です。w
・デバッグ用の[解答]ボタンを、「オプション」内で表示/非表示の切り替えが出来るようになりました。
 なお、[解答]ボタンを表示した場合、勝利しても勝利エンディングが流れないように修正しました。
・ゲーム中は、BGMが連続(ループ)再生するようになりました。


また、同時にコミケC71正式版からのアップデーターもv1.20対応版となりました。どちらも、上記ページよりダウンロード出来ます。



なお、コミケC72版製作で次回以降は再びベータリリースとなるため、アップデーターは今回で終了となります。
author:Hosopy, category:THE "Jinroh", 20:59
comments(0), -, pookmark
またアレの季節がやってまいりました
お久しぶりです。
4・5月と仕事やリアルで忙しく、日記とかmixiとか遊ぶ習慣がすっかり無くなってしまいました。
知らないうちにトゲ団長も引退していたし。
2アカウント持ってるFFXIも、先月は2回しかログインしなかったりして..もったいねーwので今月で2垢目解約(´∀`)-3


とかやってると、今回の夏コミ当選通知が来たりして。



そんなわけで、ぼちぼち始めて行こうと思います。
author:Hosopy, category:THE "Jinroh", 00:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
春の新入生歓迎キャンペーン
なるものが、FF人狼コロシアムで行われている模様です。


詳しくはコチラ

なにげに、TOPから此方のTHE人狼へのリンクが貼られていたり、先の人狼団歌がホルン四重奏含めてダウンロードできるようになっていたりして、かなりびっくりしてます。
こんなならもっとちゃんと録音するんだった!
後で演奏仲間に何か言われないかマジで心配になってきました。www
そしていしぇぬこさんのTOPイラストがすごい素敵。

そんな訳で、こりゃ紹介一つもしなきゃバチが当るよ!と思ったので僭越ながら書かせていただきます。w
続きを読む >>
author:Hosopy, category:THE "Jinroh", 01:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark