RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【広告w】ウルガラン山脈大作戦!
6月10日、FF人狼仲間の じゅーさん こと幻 夕貴(BLACK TAIL ANGELs)さんの主催で、FFXI五周年記念合同アンソロジー本「ウルガラン山脈大作戦!」が発売されましたッ。



買いました購入したッッ!!

アンソロ形式で、当初はフルアラ(18人)を目指していたようですが、結局総勢30人以上もの作家さんが携わったためw非常に賑やかな作品となってます。じゅーさん本人は、FF人狼コロシアムをネタにトップバッターで描いています。というか実際に人狼コロシアムで行われた対戦が話の元になっています。

そんなわけで人狼メンバーがリアルに出たり出てなかったりその辺は(仮名)ということで!w



うはおkw


そして




最後に明らかになった

衝撃の結末(オチ)とは...!?



「ウルガラン山脈大作戦!」はイベント他、以下の通販で買うことが出来ます。

とらのあな
http://www.toranoana.co.jp/

メロンブックス
http://www.melonbooks.co.jp/

「記念本なので再販しません売り切れ御免!」とのことなので、在庫が無かったら終了っぽいです。
(実際、自分が買った時点(7/3)では「とらのあな」では既に在庫がありませんでした。「メロンブックス」には在庫あるようです。)
FFXIも長いことで5周年。良かったら、記念に1冊ゲットしてみませんか?(´▽`)


しかし

B5/総110p/5周年記念価格500円
って、100ページ以上あるのに良くこの値段で出しましたね。www
自分の原稿を描く以上に、合同本で多くの方の原稿を纏めるのはとても大変だと思います。並々ならぬじゅーさんの努力と力量と漢気っぷり(ミスラだけど^^)に感動!


幻 夕貴 (BLACK TAIL ANGELS)
author:Hosopy, category:FFXI, 02:08
comments(7), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 02:08
-, -, pookmark
Comment
素人の質問なのだが。この価格設定で書いた人達は原稿料もらえるの?
mamo, 2007/07/09 1:14 AM
商業誌では無いので、基本的にはそういうのは無いかな。
吹奏楽に置き換えると
・同人誌アンソロジー:一般市民団体の演奏会
・価格:入場料
・幻 夕貴:団長
・絵描きの方々:賛助
ちょっと違うかも知れないけどwこんな感じ。
だから、プロだったり有名な方を呼ぶ場合は、原稿料(出演料)を出すことになるのは一緒です。
Hosopy, 2007/07/09 1:14 PM
注文したッッ!!なら使ってもいいっっ!!
10さん絵うまいなぁwww
そしてパブ様の表紙がすてき。

たのしみ!たのしみ!
ほそぴさん紹介ありがとー(´∀`)b
みやぴソ, 2007/07/09 10:17 PM
>原稿料
君は御輿をかつぐのに時給を計算するかね?

>みやぴそ
一応、本業なのでね…このぐらい描かないと食えない。
10, 2007/07/10 9:07 AM
みやぴん>
購入したッッ!!に修正したッッッッ!!!! ♪^^v
人狼コロシアムってクリエイティブな方々が集まってますよね。
自分はみやぴん絵も好きですよ(´∀`*

ところで姫がまだこの本見てないのはいけないと思うのよ!一番「オイシイところ」持って行ってるのに..ww
Hosopy, 2007/07/10 6:32 PM
じゅーさん>
キタ!作者キタ!
合同本制作おつかれさまですー。とても笑わせて頂きましたw
次はTB団主体の話も読んでみたい...!と妄想。
あ、カオスすぎでダメですか^^;;;;;

で、確かにそうなんですど何食ったらそんなイカス台詞がさらっと出てくるようになりますか?w
Hosopy, 2007/07/10 6:37 PM
なるほど! 分かりやすい説明ありがと。
mamo, 2007/07/11 12:04 AM