RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
発芽
栽培を開始したハバネロですが、気づいたら発芽していました。
多分昨日か一昨日あたり既に出ていたと思われます。



にょっき!


種を蒔いた直後辺りから関東は入梅してしまったため、連日の日照不足&気温も高くならず、発芽まで丁度2週間かかりました。
(遅いわけでは無いのですが、昨年は5日で芽が出てきた。)

残り3つもちゃんと出てくるかな...?発芽後そのまますぐに立ち枯れてしまうものがあったりするので、注意深く観察してみようと思います。


ところで、この時期微妙に寒かったりで体調を崩しやすい時期ではありますが

夏なのに…インフルエンザ流行 沖縄や北海道で

ウチの会社の上司も↑にかかりました...いやはや。
author:Hosopy, category:Culture, 01:11
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 01:11
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://littlesparrow.jugem.jp/trackback/11