RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
桐生市吹奏楽祭
昨日は、桐生市の市民文化会館で吹奏楽祭が行われました。
今年頭に行われたアンコンと一緒で、桐生市的に吹奏楽を発展させよう がコンセプトだそうで、今年が初開催になります。

出演団体は殆どが中・高(一般は桐生吹奏楽団だけ)で、時期的にこの後すぐ控える吹奏楽コンクールを考えると、必然的にコンクール向けの前哨戦 と捉えてる学校が多かったように見えました。
まぁ、場慣れのために丁度良いタイミングではありますね。きりすいはコンクール出ないので関係ありませんがw

きりすいで演奏した曲"JUNGLE"は、団長が指揮しながらコンガ叩いたり、10人くらいで歌のパートあったりその他モロモロ吹奏楽らしからぬある意味アナーキーな仕上がりとなっています。

同曲は9月の演奏会でもやるのでお越し頂ける方、楽しみにして下さい。ある意味。
それよりも今週末は台風と地震でなんかもうヒドイ状態ですね。
件の吹奏楽祭も、第1回にして台風で開催中止wwとかいやホント笑えない状況でしたし。
でもまぁなんとか無事に済んで良かったと思います。お疲れさまでした>関係者各位

そして今日は今日で、午前中図書館行ってたらグラッと揺れて、昼飯に家帰ってNHK見たらずっと地震ニュース。
ニュース見ながら午後は人狼PGいじってたら、また揺れたし。

大学の研究室で同期だったヤツの実家がモロ震源地なんだけど、大丈夫かなぁ。
author:Hosopy, category:Brass, 17:28
comments(13), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:28
-, -, pookmark
Comment
おつかれ〜
いや〜、同じ曲をひたすら練習するのって、練習としてはいいけど....精神衛生上よくないね。。まだきっちり吹けないけどしばらくはいいやって感じだよ

今日の地震で、じいさんの実家が崩れたみたい、けが人がいなかったのが不幸中の幸いかな。柏崎の親戚は、俺は面識無いけど、親は心配で情報集めてたよ。
mamo, 2007/07/16 11:05 PM
お疲れ様です。
JUNGLEは一回ぐらいしか吹かなかったけど、わけわかんなくて苦手でした

私が今いってる楽団は8月に合宿やるんですって(~_~;)
みっちり1泊2日で練習です。
最近は初見大会で、毎週違う曲吹いて8月の納涼祭で吹く曲を選考していました。
多数決をとってある程度絞られましたが、まだ何の曲をやるかは知らされていません。
もう本番1ヶ月前なのに・・・・・。
めぐ, 2007/07/16 11:50 PM
お疲れさまでしたぁ〜♪
ジャングルでのHosopyさんの活躍っぷりかなりイケてたね!
会場で聴いてたうちの旦那もビックリしてたから(笑)
家帰ってビデオ見たら団長の動きがなんだかすごく忙しそうだったわw
よっちん, 2007/07/17 1:10 AM
mamo>

お疲れさま!
まぁ初めてってことで上の方々もスケジュール調整とか大変だったろうけど、当日リハ2回ってのはちょっとダレるよねw1曲だからなぁ。金曜の練習から別の曲練習だと思うけど、昨年秋の市民でやったトランペットコンチェルトとか、もう絶対忘れてるってw

今日はずっと地震のニュース一色だったなぁ。余震が来ないか、心配だよね。
Hosopy, 2007/07/17 1:55 AM
めぐさん>

こんばわー♪
JUNGLEは、めぐさんと一緒に練習してた時には想像出来ない方向に進んでしまっています。きっぱり。

市吹のHP見てきましたよ。合宿あるって、すごいですね!合宿は、大学生の時の吹奏楽団でありましたねぇ。吹いて食って飲んで遊んで楽しかったです(笑)
納涼祭がんばってくださいー!(´▽`)
Hosopy, 2007/07/17 1:56 AM
よっちん>

どもでした!
それほどでもない(笑)でも楽しい曲になりましたよね。
あー、旦那さんのとったビデオどうでしたか?後で詳しく。
団長は、人少ないから仕方無いにしても、指揮兼コンガとかちょっとやりすぎだと思うのよwだが、それがイイ!
Hosopy, 2007/07/17 1:59 AM
お疲れ様でしたー☆

ジャングル不思議な曲ですよネ。
最初のうちは合奏するの大っ嫌いだったし、
この一曲で吹奏楽祭出るの反対だったのですけどー(内心
でも最近は楽しくなってきたりして。笑
今回の選曲は正解だったやもしれませんね♪

Hosopyさんの活躍っぷりに対する客席の反応が9月も楽しみですね!
私もそろそろMy水笛を。。。笑
√16, 2007/07/18 9:36 AM
√16>
お疲れー☆ New水笛、期待(笑)

そう、JUNGLEは練習最初の頃、「曲つまんねー」と言い合ってたよね(´ー`;
本当は選曲悪くなかったんだろうけど、あの時は人も少なかったし、春の市民は曲がまぁまぁ良かったので余計にお互いそう思ったのかもしれない。
だから、なーんか1発面白くならねーかなーと内心考えてて。ほら、俺がまず一人アホになっても、ネタをキッカケに皆が歌いやすくなり、ノりが良くなれば、十分元が取れるじゃぁありませんか!w

9月の定期に向けて、またがんばろー♪
Hosopy, 2007/07/18 9:37 PM
ところで、夏コミでのTHE人狼v2作成が終わったら、きりすい向けにMIDI音源>アンサンブル譜面作成まとめページ@KAWAIスコアメーカー
でも作ろうかとふと思った。
折角モノにした技術、伝承者求むッ('Д')!
Hosopy, 2007/07/18 10:56 PM
はーいwという事で速攻でお邪魔してますコンバンワww
演奏会お疲れさまでした!(遅)いやいやしかし
>歌のパートあったり
>その他モロモロ吹奏楽らしからぬアナーキーっぷり
かなり楽しそうじゃありませんか…!スバラシイww

あ・人狼ステッカーはもう一度貼りましょうね。
期待してますw
mari, 2007/07/18 10:57 PM
mariさん>

こんばわw
この曲の他にも、幾つか罠仕掛けておきますのでお楽しみ下さい。外したら、外したで笑ってやって下さい。w少しでも楽しい演奏会になるために、自分の持つ僅かなスキルを残らず突っ込んで頑張りたい。

そうだそうだ、人狼ステッカー剥がさなくても済むかも知れない。ある程度小さいヤツなら、もしかしたら車検通るかもだって。
まぁスレ違いなので、この話はまた後でw
Hosopy, 2007/07/19 12:21 AM
おはよございますぅ↑
昨日は練習、お疲れでしたぁ
吹奏楽祭直前は「ジャングル」三昧だったもんで、
久しぶりの練習は「ふりだしに戻る」テキな「スカイ・ハイ」だったね(笑)
スローなのに指まわらんしぃ(ー_ーメ)
団長の「あと1ヶ月半」って言葉にちょっとビビリました(笑)
マジ仕上がるのかねぇ
とりあえず「練習日誌」書きますわ…
ぬまみ, 2007/07/21 8:45 AM
ぬまみ>

こんちゃーす&吹奏楽祭、お疲れさまでしたッ
定期まで@1ヶ月半と考えると、結構コワイですよねw
頑張りたい!とか書いちゃったけど他にもイベント目白押しで消化しきるのだろうか?(´ー`;

昨日練習の Sky High は、ハイトーン・(譜面中に)休み無し・スローペースの3連撃で、正直酸欠でクラクラしてました。
以前やった曲でも、久しぶりだとなかなかペース掴めないですよね。早いとこ思い出しましょ..w
Hosopy, 2007/07/21 4:28 PM