RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
キタ!光キタ!

明日回線工事!

ウチの町にもようやくNTT様がやってきたので、ちょいと光ってきます!

ところで今まで使っていたDSL(フレッツ・モアII)、これ申し込むまでは泣けましたね..。
基地局は自宅から1kmの所に存在したのですが、川挟んで町(局番)が違うので開通しなかったんです。
というかウチの町長い間まるごと放置。
やっとDSL来た時は既にFFXI始めてから既に1年半以上経ってました('04年初頭)。それまでずっとISDNでしたww

しかも、来ないDSLで涙に明け暮れていた時、家のポストに広告が入ってきたんですよ。
「ケーブルテレビインターネット開通のお知らせ」
よっしゃキタコレ!!!ケーブルでも全然オッケー!!!と思って早速申し込みの電話。

---

「今朝のチラシ見まして。ケーブルテレビに加入したいのですがッ!」

『かしこまりました。では、お客様の住所氏名等をお願いします。』

「はい!群馬県桐生市○○町...」

『あ』

「あ?」

『大変申し訳ありません。此方の手違いで、誤って広告が配られてしまったようです。お客様の町は、サービスエリアの対象外となっております。』

「........................................。」




  ||
 Λ||Λ
(゜Д ゜ )ヽ
 |    | |
 |  l ∪
  | | |
  ∪∪
   :
   :
 -━━-



---

...思い出したらまたちょっと泣けてきました。

まぁそんなこともありまして。
明日はなんとしても家中の設定を夕方までに終わらせたい。

開通したらまた!('Д')ノ
author:Hosopy, category:Etc., 18:17
comments(10), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:17
-, -, pookmark
Comment
いいですね〜。ついに光開通ですか!(゚∀゚)
憎…いえ、羨ましい限りですww

それにしてもチラシ配布ミスは酷いですね。
夢も希望も打ち砕かれた感…!
手違いってアナタそんなwww
mari, 2007/07/22 5:59 PM
いいなぁ〜ヒカリ!!!
さくさくさくさく快適になるといいね。
Kケーブルテレビは突然値上げしたりしてけっこう怪しかったからある意味入らなくてよかったかもよん。
TVの放映内容も・・・(。--)オイッ だったし。
ところでブログのリンク貼ってくれたのね。感謝♪
よっちん, 2007/07/22 7:11 PM
光ね〜 超快適だね〜 もう開通したのかな?

あるね〜。ぶつけようの無い過去の怒りが急によみがえって来ることが.....
気づくと、眉間にシワよってたりするよね!
mamo, 2007/07/22 11:32 PM
mari>

開通しました!そして今FFXIやってマス
以前、ISDNでやってた時は
「バージョンアップがあると、その日は必ずログイン出来ないHosopy」(ダウンロード時間長すぎて)
と言われたものです(´∀`;
チラシミスは、今でも鮮明に覚えてる衝撃。もうね..ww
Hosopy, 2007/07/23 12:12 AM
よっちん>

流石に快適ですねーw
確かにケーブル入らなくて良かったですね...。当時は悩んでたけど、今思うと微妙。
DSL>光の乗り換えが、(家の場合)中の設定殆ど変えずに行けたのも、楽で良かったです。
よっちんも光来たら是非(´▽`)+

あ、ブログリンクは細かく修正入れてますよー。
Hosopy, 2007/07/23 12:13 AM
mamo>

開通したよ!

実際、工事に来たのは今日の2時半で、屋外工事は1時間程度で終了。
日曜でも来てくれるのは流石NTT様でした。で、後は家の中の設定を自分で って感じで。

「思い出し笑い」のように、
「思い出し怒り」
「思い出し鬱」
トカ色々あるよねww
Hosopy, 2007/07/23 1:21 AM
光おめめ〜

Bフレッツ導入したあとも、NTTから光電話にしませんか?とか
ヤフーBBあたりから電話かかってきて、
「現在インターネットはやられてますか?」
私「はい。FTTH引いてます」
「是非ヤフーBBにご入会ください^^^^^」
とか意味不明な電話が来るので注意ですw
Rimlia, 2007/07/23 6:25 PM
光おめでとー。


・・・・ちょっと首釣って来ますね。

   ||     ⊂⊃
   ||    ∧ ∧
   ||    (  ⌒ ヽ
 ∧||∧   ∪  ノ
(  ⌒ ヽ 彡  V
 ∪  ノ  フワーリ
  ∪∪




うちも早く光らないかな……。
なつや, 2007/07/23 9:36 PM
Rimlia>

wwwwwwwwwwwwwwwwwww
RoRで言うなら、鉄の時代>青銅に戻れる逆進化ボタン。
ヤフーBBのアレっぷりは相変わらず格が違いますねw

そいや、ウチもBフレッツ導入契約した後に、「更に」代理店がいくつも、家に電話かけてきやがったよ!
なんか絨毯爆撃ちっくに電話かけられるだけかけて、それぞれ連携が全然取れてないのな。
3社目でキレてやった。
以降は電話来なかった。w
Hosopy, 2007/07/23 11:50 PM
なつや>

ありがとー。
実はそのAAにしようか、書くときかなり迷った。w

DSL導入がアレだけ遅れたUchino町が、何故光はさっさと来たのか謎。
Hosopy, 2007/07/23 11:50 PM