RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
スーパーアグリの終焉
スーパーアグリがF1からの撤退を表明(GP Update)

今年に入ってからスポンサーや金回りの関係が非常にキナ臭かったスーパーアグリですが、ついに撤退になってしまいましたね。
ロータス・ブラバム・マーチ・ラルース・リジェ・アロウズ・シムテック・パシフィック・モデナ・AGS・ザクスピード・etcetc...中小チームの撤退はもう嫌というほど見てきましたが、やはり悲しいものです。

個人的には、昨年末の開発時期に、多数のチーム員を解雇した辺りから、怪しい感じはしていました。
その後、
新車やチーム発表がやたら遅れる>
合同テストを軒並みキャンセル>
スポンサーが未払いでもめる>
代わりのスポンサーが怪しい金持ち(更に交渉決裂)>
マシンは戦闘力もなく、最後尾に並ぶのみ>
ついに1戦毎の資金も尽きる

...と、本ッッッ当に良くある、撤退フラグの見本のような流れでした。

しかしホント、21世紀になってのF1は、メーカーワークスが勝利の確実な条件となり、プライベータのチームは本当にやりづらい時代となりました。まぁ、やりづらいからこそ、ホンダの第2チームを装ったら、「来年は自力開発してね」と言われてしまったのがかなりの決定打となったのも、事実ですけど。

昔のように、ローラのシャーシに、DFVエンジンを突っ込み、腕のいいチューナーとドライバーを揃えればそれなりに闘えるよ!..なんて時代は、もう来ないのでしょうねwでも、今のF1がつまらないなんて微塵も思ってないので、これからも見続けると思います。

ところで、昨日の桐生吹奏楽団バーベキューで飲みながらmamoとF1話したら、HONDA F1パーツ製作の関係者だったことが判明wびっくりwww
というか、地元近辺は結構そういう工場が多いらしい。知らなかった...。

また裏話聞けるとシンジテル
author:Hosopy, category:F1, 23:48
comments(2), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:48
-, -, pookmark
Comment
もう裏話は無いと思うけど
また話しようね。
あまりマニアックな話をする相手が居なかったんだよね〜
mamo, 2008/05/08 1:17 AM
自分も、きりすいでF1ネタを話せるとは思わなかったよーwwまたマニアックな話しようぜ!(・∀・)
ところで、会見の動画は見た?亜久里代表も、すいぶん白髪増えたねぇ..。
Hosopy, 2008/05/09 1:00 AM