RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
101トレノが俺の嫁
...の、マイカーになりました(´▽`)




相変わらずSUPRA氏は健在ですw
今週1週間は、整備(乗れるようにw)や名義変更・保険の切り替え・車庫証などかなり忙しかったのですが、5月中になんとかなりました。
元々、ウチのmariっこが嫁入り道具(?)に何故かいすゞ・ビッグホーン(3.0Dターボ)を持ち込みやがりましてwいい加減税金と整備代とガソリン代が高すぎるので、今年の自動車税に合わせて乗り換えたものです。

で、このトレノの出所はと言いますと、先月までウチの妹(カーショップ店員)が乗っていたモノで、なんというか、妹も妹でイヤハヤな車を...というかこのAE101トレノばかり3台も乗っていたのですが(他2台はナンバー外して転がっている)、最近、いい加減彼氏に怒られたらしくラパンに乗り換えました。
→ざまあみろw
→そんなわけで、車両本体をタダ同然で買い取ったものです。(鬼

勿論、トレノに乗ることによって軽油→ハイオクを入れなければならないですが、何しろ燃費が2倍くらい違うので良いかなと。トレノは、自分の運転だと大体11〜12km/l走らせられるので、ヴィッツやマーチよりは劣るけど、下手な1BOXよりはよっぽど優秀ってレベルです。タイヤも14インチから履けますし。



まぁそんなことより



8年ぶりの4A-Gエンジンにワクワクしてるんですけどねwww




後ろの羽根が無いと見た目が悪そう...後で付けとこう。
しかしこの家、傍から見ると男2人で暮らしていると思われてないかと微妙に心配になってきました。


 ::::::::::|         〈   !
 ::::::::::| ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
 ::::::::::|   '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
 ::::::::::|!    `'   '' "   ||ヽ l |
 ::::::::::|           |ヽ i !
 ::::::::::|           |ノ  /
 ::::::::::| ,、            ! , ′
 ::::::::::|‐ ゙        レ'
 ::::::::::|           / 
 ::::::::::|  ̄ `     / |
 ::::::::::|─‐       , ′ !



以上、「やらないか」でおなじみヤマジュン(山川純一)に

本名が漢字1字違いのHosopy

がお送りしました。



ウホッいい本名
author:Hosopy, category:-, 00:09
comments(11), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 00:09
-, -, pookmark
Comment
・・・キャンバーが斜めに見えるのは私だけでしょうか?w
101レビトレは私も相当な影響を受けた車の一つですね。
これがなかったらたぶんいまのセリカという選択肢は無かったと思います。
4AG後継の2ZZでマフラーもN1にしましたしw
やっぱり4AGにはカタログ値に表せないすばらしさがあるw
ハイオク、マジ高いですががんばりましょうw
Rimlia, 2008/06/03 3:00 AM
なつかし〜w
ぜひ、あの山目指してくださぃvv

ちなみに、4AGってレギュラーですよね?
なつや, 2008/06/03 5:41 PM
>キャンバーが斜めに見える
私から見てもハの字にしか見えませn

ほそぴサンとこはトヨタ系なのかー。・・・トヨタ車はサッパリわからんw∩(・ω・)∩

俺、夏ボが出たらインプ処分してロードスター買うんだ・・・。買えたらだけどw

どらみ, 2008/06/04 12:02 AM
RIMさん>

ハイオクマジ高くて泣ける。orz~
今度遊び行く時はトレノで行きます。(´∀`)

>やっぱり4AGにはカタログ値に表せないすばらしさがあるw

排気音に混じって、ベルトが微かにカラカラと鳴くあの音もたまらん。
Hosopy, 2008/06/04 1:04 PM
なっちゃん>

4A-Gは、AE92後期からハイオクです。orz~~~
某イニDで言えば、とうふ屋ハチロクの初期はレギュラー、セミナーでエンジン壊した後乗せ換えたAE101のヤツは、ハイオク仕様です。w
Hosopy, 2008/06/04 1:05 PM
どらちゃん>

以前サバンナ乗ってたけど、それ以外はトヨタ車ばかりですね。ロードスター買ったら是非群馬県東部へ遊びに来て下さいw

それよりも、その言い方は夏ボ死亡フラg(ry
Hosopy, 2008/06/04 1:06 PM
ほそぴーさんはやっぱりローターリーが似合いますよ(w
いあまじで。。。

俺もセミナーうけてTYPE Rあぼーんしましたけど(w

とりあえず足跡残して・・・
めんち, 2008/06/14 10:36 PM
めんち>

あごめコメント貰ったの気づいてなかった(ぉ
サバンナは本当に良い車だったね。燃費・排熱・居住性・耐久性etcetc色々犠牲にしてまで運動性能を求めた割り切りっぷりが
*´ー`)
でもまーガソリンが安くなったりしない限りロータリーはもういいかな。
めんちも、インテRあぼーんする前にサーキット走っときゃ良かったのに..w
Hosopy, 2008/06/18 12:47 PM
「トレノちゃん返してよ〜(-∀ー#)」って・・・。あと妹だからって好き勝手に書いたら怒りますよ(# ゚Д゚)ノフォルァヨ!!って。

あーそういえば7月からレギュラー170円台っすね、うちのストリーム55l入るから結構な出費に。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ちなみに最近LoのHIDを4800kから6000kに変えて激変しました。
めんち(´ρ`), 2008/06/28 2:28 AM
「ハイオク¥200/l超えたらSUPRAは車検来る前に手放すよ」と今年の頭に冗談半分で約束したけど、現実がすぐそこまで迫ってきて泣ける。

妹はねぇ...未だに↑のような喧嘩してるんだったら、俺のマネしてアホするのはやめるべきなんだよ。本気で。まぁ、ヤツがあーなってしまったのは、2割半くらい俺の責任だし、プライベートなこと書いちゃったのはわりぃと思ってるけどね。
何にせよ、こんなことで自ら運気(宗教的な意味は無い。)を下げてるのが心配でね。

それにしても、ヤツは「嫁がトレノの代金持って待ってるから、一度くらい顔見せに家来い」と言ってるのに、一向に音沙汰無し。
ホント、無関心というか何というか...w

して、そんな感じで俺に無関心な妹が、ココ見てたとは初耳なのだが、どういうことかね?>menchi
Hosopy, 2008/07/02 8:14 PM
え〜、っと色々ありまして
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
あんまり聞かないでヽ(´ー`)ノオクレヨ
menchi, 2008/07/06 1:00 AM