RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ハバネロ途中経過とジャガイモの収穫
ハバネロです。
気づいたら3,4番手が出ていました。
ちっとも観察していないのがバレバレです。



種を蒔いてからもう3週間以上経つので、流石に残りはもう出ないかな?と思います。そして、どうしてこんなに発芽の時期が2本ずつずれたのかが良く分かりません。


ところで、今日は親タスクで家の畑のジャガイモを掘ることになりました。ちなみに親は昨日今日と旅行に出かけているので自分一人で出撃です。正直、しんどい。それよりも...

親父>ほいじゃ、頼んだおー。全部で4箱くらい取れると思う。
Hosopy>それよりも、掘ったは良いとして、どうやって家に持ってくればいい?

自宅と畑が結構距離が離れているため、普段こういう時は親の軽車両(1BOXタイプ)で運んでいるのですが、上記の通り親は旅行で肝心の車が無いのです。

親父>うーん...ネコ(※一輪車のこと)で頑張って運ぶとか...
Hosopy>ちょwww無理遠すぎwww

仕方が無いので、意を決して収穫しに行きました。
今年は、入梅からの雨がかなり多く、土の水分が多すぎてしまったようです。かなりやられてしまっているものがあり、3割強は勿体無くも捨てることになってしまいました。1週間早く収穫すれば良かったでしょう。しかし、それでも全部で4箱くらいにはなりました。

さぁ積むぞ。



どう見ても2箱しか積めません。本当にありがとうございました。


結局、2回に分けて収穫しました。
author:Hosopy, category:Culture, 22:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:52
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://littlesparrow.jugem.jp/trackback/17