RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
実は、それどころじゃなく - 腰椎ヘルニア
ここ2・3ヶ月、どうも足が痛い(筋肉痛とは違う痛み)と思いつつ過ごしていたのですが、実は今月に入って一気に悪化、右足が痺れ出してきまして、即医者行ってきました...その日のうちにレントゲンまで受け、診断結果は、「腰椎ヘルニアの疑いがある」とのことでした。今度は、MRIを先日(夏休みはいってすぐ)受け、診断結果は

腰椎ヘルニア:黒

でした。
医者には安静にしていろと言われ、これ以上悪化すると手術らしいです。何人かには既に話したと思いますが...。

というか既に腰の痛み・右足の麻痺で歩行がかなり困難なんで、夏休み中は必要最低限の外出、あとは1日の半分くらい寝てました。今もコルセット巻いてます。
先日夜、友人のガストオンラインメンバーと飲み会した時も、嫁のmariっこに手を借りつつ一人ヨボヨボ歩きでした。老人か!(あ、飲み会はすげー楽しかった。みんなニコ厨すぎwww)

結局、
・コミケ
・群大ブラス夏合宿
・トレノ整備
という俺的夏の予定は殆どキャンセルに。コミケは、カタログも買ってたんだけどなぁ...がっくり。あ、トレノ整備は結局全て工場任せにることにしました。

また、きりすいの集中練習は出たけど、その翌日は痛みが強くなったり...今日の練習は思い切って休ませて頂きました。
ここ数日休んだお陰で少し痛みも引き、明日の仕事からはなんとかなりそうです。椅子に座ってる姿勢は、それなりに楽なのです。プログラマ - PCでメシ食う仕事で良かったw

来月は桐生吹奏楽団の演奏会もあるし、その後も12月ころのアレとか、あんま手術とかしてる場合じゃない!のでせいぜい養生したいと思います。
うーん、最近悪い話題ばかりだな!w
まぁ上半身は元気なので、なんとかなるでしょう。
author:Hosopy, category:Etc., 00:33
comments(14), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 00:33
-, -, pookmark
Comment
なんと!?
そのうちお見舞いにいくわー
monado, 2008/08/19 3:10 PM
大変だねぇ・・・。腰痛いと何するにも辛いよね。
定演も控えた大事な体。ゆっくり休めてね。
でも、定演当日はPさんの歩き方にもコッソリ注目しちゃったりしてw
よっちん, 2008/08/19 4:12 PM
お大事に(´・ω・`)
みやぴソ, 2008/08/19 6:59 PM
腰痛はツライよね。
ってか「腰痛」の域はるかに超えてますな。
コルセットすると楽っしょ?
まぁ、無理は禁物なんでお大事にね。。。
ぬまみ, 2008/08/19 9:02 PM
>monado

ありがと
まだ大丈夫だよw五分五分と言われたけど、医者の脅しが多大に含んでいると信じたい。
Hosopy, 2008/08/19 11:00 PM
>よっちん

そう、ここまでやっといて定演休みたくはないので、かなり気をつけたいと思います。

あ、歩き方ですけどどう見てもasimoですwありがとうございました。
Hosopy, 2008/08/19 11:05 PM
>みやぴソ

どーも最近しょもい話題ばかりですみません(´・ω・)
一応、「多くの人は自然治癒している」と言われているので、家の中の座り位置から改造(あぐらとかかかないようにしてる)しつつ、保存療法で済むよう心がけてます。
Hosopy, 2008/08/19 11:10 PM
>ぬまみ

腰痛めて、意外とキツイのが
「家の中の物が探せない」
物が見つからないけど、探しづらいのがちょっとイラッときますねw

きりすいは、金曜日の練習からは出たい..今日は風呂って寝ます。
Hosopy, 2008/08/19 11:12 PM
手術は痛いよ〜〜〜〜〜

クロでしたか。とにかく無理しない事だね!
mamo, 2008/08/20 12:40 AM
おwどwすwなwよwww

申し訳ない、ロビコン2曲目の配布とかはギリギリになっちゃいそうです。
無理しない範囲で、なんとか演奏会こなしましょう。
Hosopy, 2008/08/20 12:55 PM
腰っつーか、下半身関連はキツイですね。生活範囲が著しく制限されちゃうから(´・ω・)オダイジニ

症状回復して車に乗るようなら、良い(セミ)バケットシートを設置することをオヌヌメします。
知り合いがヘルニア持ちなのですが、その彼が座っても痛くならないっていうバケットを試座させて貰いました。→ロドスタ設置フラg
Dolami, 2008/08/21 11:01 AM
車のシートも、背中〜腰に出来る三角形の隙間は良くないって言うよね。

そうだ、体が治ったらUchinoトレノでロードスターに会いに行こう。
...東京都だっけ?w
Hosopy, 2008/08/22 12:42 AM
乙ですぅ〜。。。
体には十分気をつけて早めに直して下さいね。
って、人に言える立場ではありませんが(笑
セミバケでレカロとかかってあとクッションで位置をきっちりするといいですよ〜。
フルバケは腰が痛くなりました・・・。
menchi, 2008/08/22 7:26 PM
全く、やりたいこと多いのに体がついてこないのは結構ストレスたまるよ!w
12月の件よろしくね。把握しました。

こんな状態では、今はバケットとか全然そんなレベルじゃなくて申し訳ない(^^;
そいやめんちのはフルバケ入ってたんだよなぁ..それでサーキット行った事無いとか、なんと勿体無い..w

Hosopy, 2008/08/26 2:15 AM