RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【DS-10】「U.N.オーエンは彼女なのか?」打ち込んでみた。
そんなわけで夏休み中は半分寝ていたわけですが、布団の上でDS手に曲打ち込んでみたのでUp。
東方シューティングの「U.N.オーエンは彼女なのか?」です。
(↓画像クリックすると別枠でflashが出ます。音量注意。)



譜面は、来週のきりすい定期ロビコンで演奏する金管五重奏譜を使用。

・シンセ1
メインパート。(トランペット+テナーサックス)

・シンセ2
サブパート+バスパート。(トロンボーン+チューバ)

・ドラム1,2,3
金管五重奏譜面を元にしているので、元資料無し。勘で適当に打ちこみ。SweetTimeっぽくしてはありますが。

・ドラム4
zap音ですが、セッティングを変更してシンセにしてます。(ホルン)
シンセはデフォルトで2パートしか無いのですが、このドラム4をチューンしてシンセ3に充てる、というのが定石のようです。

flashは適当に30分で作りました。嫁のmariっこにイラスト使用許可は取ってない。(ワラ

ちなみに、自分は吹奏楽歴は長いですがシンセは殆どさわったこと無いです。(演奏会手伝いの録音係で、音量調整したくらい?w)そんなアマチュアにでも、ちまちまと打ち込むことである程度のソレっぽいことがいきなり出来てしまうあたり、すげーソフトだなぁと思います。
「シンセサイザーさわってみたいけど、本物は高いし場所も取りそうだし...」
という人には本当にオススメです。
何せ¥4,800ですから...。(^^;


※著作権情報
神主曰く「好きにしていいよ」ですが、きちんと明記しないとおこられてしまうので。
同人サークル「上海アリス幻樂団
ゲーム:東方紅魔郷
エキストラステージのボス曲(フランドール・スカーレットのテーマ)より。
Wikipedia - 東方project「二次創作について」
author:Hosopy, category:PC, 01:24
comments(4), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 01:24
-, -, pookmark
Comment
うほっ!これはSugeee!!
と、同時に東方楽曲はやっぱ基本的に生演奏するものでは無い気がするなぁ・・・w
どこかで聞いた曲調かと思ってたらSweetTimeで納得。アレンジする人によってガラっと変わるのもまた乙ですハイ。(だから東方系CDが際限無く増える(;´_ゝ`)
どらみ, 2008/09/02 10:22 PM
今やソフトもデバイスも(ついでにつべやニコ動など「見てもらう」環境もw)素晴らしいものが沢山あると、アイデア次第で何でも出来ちゃうよね。アマチュアでも速攻でこれだけ出来るのだから、プロ・セミプロ巻き込んで際限なく増えるのも必然でしょうw

>と、同時に東方楽曲はやっぱ基本的に生演奏するものでは無い気がするなぁ・・・w

そ、それは...ッ!考えないようにしてたのに...ッ!(ぉ
Hosopy, 2008/09/03 7:35 AM
>プロ・セミプロ巻き込んで際限なく増えるのも必然でしょう

それもそうなのだけど、上で書いたのは
「(俺様の)東方系CDが際限無く増える」って意味だったのサ!!
今年の夏コミ委託分が届いた際に東方系CDを数えたら50枚超えていたw
東方専用カラーボックス購入を検討中(-ω-)
どらみ, 2008/09/03 8:29 AM
うはwww買いすぎwwwwwww
Hosopy, 2008/09/03 12:44 PM