RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【DS-10】 (3) 軍隊行進曲
フランツ・シューベルトの「軍隊行進曲」です。
曲調はどう聞いてもあのゲームの1面で...って誰も覚えてないだろうな。w
ホントに俺の音楽趣味だけで打ち込んで誰得全開ですが、とにかくフランツ・シューベルトの「軍隊行進曲」なんです。:-)



・シンセ1
メインパート。

・シンセ2
サブパート。

・ドラム1,2,3
資料無し...というか、そもそもドラムなど無いので、全部勘(小学校当時に遊んだチャレンジャーの思い出(ぉ)で打ち込み。

・ドラム4
zap音ですが、セッティングを変更してシンセにしてます。バスパート。


いつか、これも金管アンサンブルで組んで演奏してみたい曲ではあります。

---
(9/5補足)
>もあ:
>最近だと、初音ミクの曲の方で有名になっているかもしれない。

えーっと
「初音ミク チャレンジャー」で探してみたけど

コレ?
---
author:Hosopy, category:PC, 00:22
comments(6), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 00:22
-, -, pookmark
Comment
最近だと、初音ミクの曲の方で有名になっているかもしれない。


ファミコンの曲はクラシックが多かったよね。
踏み切り音が鳴るはずのゲームスタートからの開始時間に先頭でジャンプするとか。

(以下、音楽のネタバレを含んでいます。
 続けるには、わっふるわっふると叫んでください...)




・・・って、ちゃんと踏み切り音入ってるし、
ラストにボーナスアイテム(違っ)がw
もあ, 2008/09/04 10:25 PM
わっふるわっふるわっふる!!!1
thx,一応半耳コピながら、それなりに近づけてみました。当時を懐かしんで頂ければ幸いですww

>踏み切り音が鳴るはずのゲームスタートからの開始時間に先頭でジャンプするとか。

コレ、タイミングがシビアでなかなか成功しなかった覚えが。しかし、流石同世代w
Hosopy, 2008/09/05 12:36 AM
もはや列車の先頭でジャンプしてる映像しか出てこないww

それにしても、このDSソフトすごいですねぇ。
バンブラのほうは相方が買ったのでちょっとやりましたが、
あっちはいちおうゲームだけど、DS-10はゲームじゃないですねw

さて、今週末楽しみにしてますよ!
Rimlia, 2008/09/05 1:53 AM
そのマッコウクジラはわろすwおしいwww

みくのチャレンジャー音楽は、これやね
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1173218

チャレンジャーのタグがついてなかったわ
もあ, 2008/09/05 11:09 PM
Rimlia>

何故か100点ずつ入る仕様だったよねw<先頭ジャンプ

本当はバンブラも面白そうだから買おうと思ってたんだけどね。2本買う小遣いが..
次買うのはファイアーエムブレムかな(´∀`)
Hosopy, 2008/09/06 1:11 AM
もあ>

おお!理解した。
コレジャナイと思いつつ笑ったのでwチャレンジャータグ無かったのか。

そして
こwれwはw良wいwww
Hosopy, 2008/09/06 1:12 AM