RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
サン牧逆引き検索 v0.53


11/11のバージョンアップに伴って新アイテムを一部追加しました。

以下、アイテムのデータ眺めた感想。

・白菜
完全にカボチャ互換です。
違うのは、1個当たりの経験値が0.005多いだけ。
見た目の存在感が圧倒的と噂です。w

・キュウリ
ほぼリンゴ互換です。
1個当たりの経験値が0.02程少ないけど、2回目の成熟が15分早いです。これも誤差の範囲。

・チャンチン,竹,セロリ

今は何とも言えないです。

見たな?w

いやしかしこいつは...ヤベェ。
同じLVの他のアイテムと買値売値はほぼ同じだが、成熟時間が約半分で済む。
簡単に竹で説明すると「ブドウの早さでメキシコシティーが成長する」と考えれば、この凄まじさが分かるだろうか。
はっきり言って、この3品目は明らかにバランスが崩れている。データを見て戦慄した。売値の設定を間違っているとしか思えない。公式トピックとかも見たけど、ぼちぼち気づき始めてる人は居る。もしかしたら数日後に祭り→修正が入る可能性もある。
ありうる常識的な可能性としては、「多期作」とあるので、完全4期作では無く、たまにランダムで2〜3期作で終わったりするのか?(これなら、リュウガンや竹を選択するのは博打であり、安定した作物を選ぶかという選択肢が出来る)そうで無ければ、本当にこのデータが真なら、「チャンチンと竹の一択」としか。
ただし、成熟時間が短いということは、増産率100%のなりやすさとのトレードオフなので、一緒に遊んでいるマイミクの人が少ない場合は得られる報酬は下がる。
なお、経験値は常識的な値となっているので、2倍速でLVがあがるといった類のものでは無い。


とりあえず、この目で確認するために今日当たり竹とセロリの栽培を開始しようと思います。

・黒ゴマ
二期作。1回目成熟が71時間は良いけど、2回目が31時間なので、24時間単位で栽培したい会社員などには厳しいかしら?

・メリノ
ヤギの上位互換。
今回の畜産新アイテムは、動物パラダイスの方でもいますね。あっちは殆どやってませんが。w

・乳牛,ホルスタイン
生産物は「ミルク」、単位はガロン。
確認は取れてないですが、畑の作物や羊毛と同じくまぁ連続生産はしない、逐次収穫(搾乳?)でしょう。
おっぱい的に考えて。

ところで、ホルスタインも乳牛だと思うんだけど...。
author:Hosopy, category:Game, 01:47
comments(9), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 01:47
-, -, pookmark
Comment
いろいろ作物が変わったねぇ。
黒ゴマなんてあったんだ。。。

いま知ったよ(^^)
ぼたすけ, 2009/11/13 10:16 PM
クロゴマはLV28だから育てられるのは来年くらいかな!
...遠いなw
, 2009/11/14 2:49 PM
サン牧の忙しい人のための逆引き検索利用させてもらっています。
どの作物や動物がある時間に間に合うとかの計算にはとっても役に立っています。

でも質問なんですが、増産0%〜100%売値/1hや利益/1h等の計算はどういう計算式での結果なんでしょうか?

例えばニンジンだと買値が¥2で増産0%で最低25個ですよね。それだと売り上げが¥5で買値をひくと¥3の利益なんでそれを成熟時間0.75時間で割ると1時間辺り¥4の利益になると思うのですが、この逆引き検索のリストには増産0%最低25個での売値/1hが¥60利益/1hが¥57.33と出ています。どうしてこんなに高いのでしょうか?

それともこれは又別の意味での計算なのでしょうか?そこを明解にしてくれませんか?
Citrus, 2010/01/17 2:07 AM
どもども、お返事が遅れました。

計算式はその通りで正しいです。
「種蒔く畑の枚数」を「9枚」に設定していませんか?売値と利益が9枚分(要するに、9倍)で計算されているのを見たためだと思われます。
...で、その割には値がおかしいなぁと思い調べたら...枚数を2枚以上にした場合の利益率の計算が誤っていました。ゴメンナサイ。

と、言うわけで修正しました。
以上、「1枚」にして計算すれば、Citrusさんのおっしゃる値になると思います。よろしくお願いします。
Hosopy, 2010/01/20 12:22 AM
一カ所間違いを見つけました。
鶉の成長時間は72時間ではなく75時間です。
サン, 2010/03/04 6:58 AM
75時間でした!スミマセンご指摘ありがとうございます。
修正版うpしてありますので、ご確認ください。
Hosopy, 2010/03/06 8:22 AM
初めまして、いつも逆引き検索ありがたく利用させていただいてます。
畜産広場の全部で単独検索したときについてですが、名古屋コーチンの上がランダム表示になっていたりチョコちゃんやローズちゃんの生産回数が25回になっていたりと、度々間違っていると思われる箇所が見受けられます。
修正是非よろしくお願い致します、こちらのミスでしたら申し訳ありません…;
 , 2010/03/12 1:01 PM
おおお本当だ..!!
多分Upしたデータがズレてました申し訳ないです。なるべく速やかに直しておきます;;
Hosopy, 2010/03/13 10:58 AM
とりあえず、チョコちゃん・ローズちゃんのデータ修正しときました(v1.03)。
度々スミマセン!
Hosopy, 2010/03/14 2:15 AM