RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
人の親になります
ご近所さんにはちょいちょい話してたのですが、先日のG.O.飲み会で13人ほどに報告してしまったので。w



ということです。
2月入ってから嫁のmariっこの調子がひたすら悪く、ずっとバタバタしてました。現在そろそろ4カ月半、一昨日の検診で心音が聞こえるまで来たので、実際に生きている子だとハッキリしました。ようやく一安心。
しかし安定するまではまだ絶賛つわりなうで、自分は家事の殆どを担当してます。
気をつけろ、俺のメシはまずいぞ。
(;´ー`)

飲み会でのFAQなど:
・予定日はいつですか?
10/10前後、だそうです。
・mariっこさんに体調の変化はありますか?
つわりの他に、味覚嗅覚がまるっきり変わりました。あれだけ好物だったチョコを食わなくなるなんて...
・エコー写真でお子さんの影はもう見えてますか?
R-Typeの通常弾のような形してました。
・腰椎ヘルニアなのに良くがんばりましたね!hehehe
その辺は企業秘密です。
・娘さんだったらください!
カエレ



...こんなのが生まれてくるのか?w

それと、当方未だおたふく風邪にかかっていないので、そういった意味でも無事に生まれてきて欲しいと思います。



スミマセンふざけたことしか書いてませんが本当はすごく嬉しいです。
遊ぶ機会などはまた減ってしまうと思いますが、これからも是非よろしくお願いします。



最後に一句:

子ども出来
FFXI(ゲーム)は遠く
なりにけり


歌丸です。


(追記)
思い出した他のFAQ:
きりすいはどうすんの?
今年の定期は一応でられるような気がする。
トレノにベビーシート付くの?
一応、1台までならなんとか...。w
そのうちちゃんとファミリーカー買いますよー。そのうち。
author:Hosopy, category:Etc., 23:09
comments(24), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:09
-, -, pookmark
Comment
前回の飲み会で報告聞きましたが、あらためておめでとうございます。なでしこちゃん(暫定w)
私誕生日10/11ですのでかなり近くなりそうですなぁ。
飲み会でもちらっと進めましたが、ついったーしましょ〜w
Rimlia, 2010/03/27 4:37 AM
アチコチで「なでしこちゃん」(暫定)を推されてますな!男子だったらどうするんだw10月生まれはG.O.以外の友人でも結構多いね。

あ、スマンついった送るの忘れてたw
Hosopy, 2010/03/27 11:32 AM
久しぶりに見に来たらご懐妊していたとは( ̄□ ̄;)!!
改めておめでとうございます。
男の子・女の子、どっちが産まれてもきっと英才教育(2次元的な意味で)が施されるに違いない。

予定日を1ヶ月切ったらご注意を。予定日ってあくまで予定なので。
ウチの兄弟は予定日?ナニソレオイシイノ??ってくらい早かったり遅かったりしてたのでw
あ、でも今の医学なら正確なのかなー?昭和時代の話だし
Dolami, 2010/03/27 12:23 PM
おめでと〜☆ついにパパだねパパ!
私もつわりの時は2ヶ月間くらい死んでたわ...orz
100回くらい吐いたかな。思い出すのも恐ろしい・・・。
10月10日ってうちの娘の誕生日だよw
まりちゃん頑張れ〜♪
よっちーん, 2010/03/27 12:48 PM
ひゃっほーおめでとーー
頑張れお父さん!

そして、お父さんむすめさんをくdくぁwせdrftgyふじこlp
もあ, 2010/03/27 4:20 PM
改めましておめでとう。

さて・・・・・
我が家のベビーベッド、ベビーバス、ベビー布団、ハイ&ローチェア、マグケース、ミルクポット、調乳ポット(98℃と60℃が設定できます)、チャイルドシート(しかも2個)、ベビージム、メリー、ゲート、衣料、お風呂チェア・・・その他諸々。
どの辺りをHOSOPY家仮押さえしておきますか?

ちなみに、歩行器は某U家の長男様へお貸し出し中です。
謎妻Y, 2010/03/27 8:45 PM
おめでとおお!ほそぴーさんもパパになるのね。
ネトゲの類はする時間が少なくなるけど、子供可愛いよ、子供。
嫁さんは大切に!
家事手伝いは率先して手伝っているようでよかったです^^

母子手帳の表紙が自分が持ってる市川市と同じで笑ったw

>ほそぴーさんのお嫁さんへ
妊娠おめでとうございます。
今は辛いでしょうが、がんばってくださいね!
こぢろー, 2010/03/27 8:54 PM
おめでとうございます。
お嫁さんをいろいろと助けてあげてくださいね。
徐々にパパになる準備をお忘れなく。
くわ, 2010/03/27 9:17 PM
あらやだいつの間に。おめでとう^^
ママは10カ月くらいかけて徐々にママになるけど、
パパはある日突然パパになる、って人が多いのよね。
がんばれ。主に炊事。
のりすけ, 2010/03/27 11:06 PM
どらちゃん>

ありがとう!2次元英才教育かぁww条件的には...どっちかっつーと、俺よりもホラ...知性は母親譲りって聞くし...

とか他人のせいにするテスト

予定日は、今も昔も「予定は未定」らしいので気をつけたいです。(`・ω・)ゞ
Hosopy, 2010/03/28 1:02 AM
よっちん>

子育て店長ブログ改めて見たら、確かに一昨年の10/10でした。順調にいけば、ちょうど2歳下になるのかぁ。そう言えばよっちんのお子さんも、もうずいぶん大きくなったのねw
うまくいけば、夏のきりすい定期で、かなりお腹の大きいmariっこに会える、かも。
Hosopy, 2010/03/28 1:10 AM
もあ>

ヒャッハー
...この「娘さんを下さい」ネタをまさか俺がやられる日が来るとは...。
(ノー`)
Hosopy, 2010/03/28 1:11 AM
謎妻Y>

後で菓子折り持ってお伺いします!!!www

この前U奥さんにも「Pさん色々あげるよ」言われて、さらに「Y家にも確かベッドと布団と(以下略)」って把握していてスゲー笑った。
キミら揃って高性能母すぎる。w
Hosopy, 2010/03/28 1:11 AM
こぢろさん>

母子手帳、どこも共通なんでしょうか!気になりますね。(^^;

以前は毎晩ポテチ喰いながらFFXIやってたもんですが。w人狼で遊んでたころもまだ実家暮らしでしたね。
一応!FFXIV出来ても良いように、PCはWin7でチューンし直してあります。一応。www
でもきっとこぢろさん側(子供可愛いよ子供)になるのかなーなるんだろうなー。w
Hosopy, 2010/03/28 1:13 AM
くわ>

ありがと!
嫁さんは全く音楽関係者じゃないので、生まれたら流石に暫く吹奏楽はお休みだなぁ。
Hosopy, 2010/03/28 1:14 AM
のりすけさん>

ありがとうございます!G大ブラス、95年度これで全員子持ちになりそうです。
今日はブロッコリーが美味しく茹でられるようになりました。炊事スキルが1ポイントあがった!
(`・ω・)ゞ
Hosopy, 2010/03/28 1:15 AM
おめでとー
予定日が、俺の結婚式の頃の予感なんだぜ
monado, 2010/03/28 3:08 AM
まじか!って、monadoもいよいよ式かぁおめでと。
この時期(体育の日前後)は天気もいいし式挙げるにはいいよね...ってカレンダ見たら10/10はまさに大安。w

でもまぁ取り敢えず出席する方向で。なんとかなるじゃろ。
(;´∀`)
Hosopy, 2010/03/28 3:30 AM
おめでとうございます。
楽しみですね♪

よいパパになってください。
ほそぴーさんなら全然大丈夫そうですね☆
めぐ, 2010/03/28 10:01 PM
ども!いやー準備はぼちぼちしてますが。コメントにもあります、「ある日突然パパになる」時はいつ来るのかなぁと。
めぐさんも子育てがんばってますか。やっぱTbかEuphを吹かせます?w
Hosopy, 2010/03/28 10:43 PM
やっぱりそうだったんだ♪

おめでとうございます

きょう全然触れなかったから、勘違い??っておもってた。
mamo, 2010/03/28 10:49 PM
え!ええーきりすいメンツはみんな知ってるってか俺2回ほど練習後にきちんと言った気がするけど、どっちもmamo居なかっんだっけ?
スマンありがと!!www
カラオケの〆でそっちにも一言触れればよかったかなwまぁ今日は茶織嬢が主役だったからな。w
Hosopy, 2010/03/28 11:32 PM
お久しぶりですーって遊びに来てみたらびっくり!
おめでとうございます!同級生ですね。w

初めてのことばかりで不安もたくさんあると思いますが、お二人ならきっと大丈夫です!
頑張り過ぎずに頑張ってください!

ちなみに母子手帳の表紙、うちも同じですw
nico, 2010/04/01 11:03 PM
おひさ!結構前に赤ちゃん見に行って以来やね。w

mariっこは今日も絶賛つわり中です。@1ヶ月はこんな感じなんかねー。母子手帳、この辺は一緒なのかな?でも、幾つか種類あるとも聞いたよ!

安定してきたら、nicoの方が既に先輩ママさんなんでw、今度また遊びいくわ−
色々教えてくれくれ。
Hosopy, 2010/04/01 11:57 PM