RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
桐生八木節まつり
今年は8月4,5,6と地元桐生の八木節まつりなので、今日ふらっと行って見ました。
なお、隣大間々町は7/31,8/1,2に祭りやってました。
また、隣足利市は今日の19時から花火大会でした。
季節柄どこも祭りだらけです。


写真の一つでも撮る予定でしたが、今日はデジカメを忘れてました。

メモメモ:
「飴餅(シャーピン)」

・見た目、肉まんを平たく潰した様な食べ物。曰く、『中華風おやき』だそうです。
・鉄板の上で焼く。だから肉まんよりはちょっと油っぽい。
・外生地はやや餅っぽい食感。中身は『餃子の具』という表現が一番近い。
・意外とボリュームがありました。
・味は勿論うまかったです。行列が出来てましたが、それもうなずけます。
・中国人2人で店を切り盛りしてました。
・若い方の人が調理の全てをやってました。飴餅をひっくり返す手つきがとても鮮やかで、観客から拍手が起こってました。
・年取った方の人は、後ろでゆったり座って見てるだけでした。偉い方なんでしょうか。
・八木節祭りには、飴餅はここ1店しかなく、何か今年が初めてみたいなことを言ってました。
・「飴餅」「シャーピン」でぐぐりましたが、ブログが数件ヒットしただけでした。
・袋には「盛盛堂本店」と書かれていましたが、ぐぐっても出てきませんでした。マイナー?
・総合して考えると、この「飴餅」は何か試験的な出店だった、ということなのでは無いでしょうか。
・¥400円でした。

うーん。文章だけじゃ良く分かりませんねぇ...。
やはりデジカメ携帯持って歩かなかったのが悔やまれます。がっくり。
まぁ何にせよ今年も楽しかったので良し、です。
author:Hosopy, category:Trip, 23:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:19
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://littlesparrow.jugem.jp/trackback/29