RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
撥瀧(はねたき)橋



天気良かったのでちょいと散策に出かけてみました。カテゴリはTripですが、家の超近所です。開始早々詐欺くさいです。
ギリギリですが桐の花も残っており、良い景色を楽しめました。なによりこの時期はまだ蚊が少ないので、夕方に散策してもへっちゃらなのが魅力です。

ところで、画像に映っている赤い橋は、撥瀧橋の相向かいに建っている「高津戸橋」という橋です。何故撥瀧橋の写真で無いのかと言えば、昔の撥瀧橋は吊り橋かつ自殺の名所という、なかなかクレイジーなスポットだったのでビビリなHosopyは撮りたく無かったためです。今は立派な鉄橋に架け替えられ、歩道も整備されています。ダイブする人はもはやいません。

Wikipedia紹介文。
author:Hosopy, category:Trip, 21:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 21:43
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://littlesparrow.jugem.jp/trackback/5