RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
コミケ報告
そんな訳で行ってまいりました冬コミ(C71)。
勝手が中々分からなかったので、次回の己用メモ含む。

ちょっと長いので、折り畳みます。
(以下、コミケ分かる人のみ)
前日までばたばたと準備はしていましたが、特に大きな問題も無く、ある程度の睡眠を取って朝4時に出撃。今回はサークル駐車チケットも取れているので、車での移動です。お手伝いとしてmariさんが同行してくれました。
6時にはビッグサイトまで到着。首都高を朝6時までに駆け抜けられると、渋滞にハマらずいい感じみたいです。
今回は西だったので、駐車場も西駐車場でしたが...朝6時だと、まだ殆ど車が居ないw先頭から数えて8台目と数えられる位早かったです。
一般参加とは違って、早く来る分には車の中でダラダラしていれば良いので、開場まで待ち。


日が出てきたので、会場内へ


人が少なくまだ空気がきれいな会場内w
サークル参加じゃないとなかなかお目にかかれない光景です。

準備したりあーだこーだやってるうち、あっという間に開場へ。

正直なところ、想定通りに行かなかったことが一つ。
今回のジャンルは「FFXI・人狼(ゲーム:オンライン)」で出したので自分のサークルは「FFXI」の括りになると思ったら、「人狼(BBS含む)」の括りだったためFFXIとはかなり関係無い所の配置になってしまいました。
もちろん、来て頂いた方はほぼ全て人狼のルールを知っている方だったので、それはそれで話が早かったですw
が、FFXIの人狼を知っている方は本当に居なかったので、買っていただいた方の度に
「『どちらの』人狼ですか?w」
と毎回聞いていましたw

開始後、自分店番・mariさんが買い物だったのですが
そのmariさんがなかなか帰ってこないw
「BASARAの真田主従本が大人気で長蛇の列ですぅ><;;;」
『さっさと買って帰って来いやボケ腐女子^^^^^^』
などと心温まる会話などしながら、昼にはNatsuyaさん&彼女さん(以下Eさん)、Sesiaさんが遊びに来てくれました。特にSesiaさんは、イラストまで描いて頂いたにも関わらずこの度初めて会う方だったので、感激でしたw



差し入れ一杯頂きました、ごちそうさまでした♪
正直食ってばかりでスマヌ。


途中からNatsuyaさんペアに店を任せ(感謝!)午後は適当にふらふらと散策。
正直、自分の買う分のサークルチェックをすっかりしていなかったので、今回は大したものは買いませんでした。

戻って見ると、なんかEさんの様子がヘン..。
どうやらコスプレ衣装を持ってきた見たいなんだけど、いざ着るのが恥ずかしいそうでw
結局、今回は着ないでいることに(なんと勿体無い..次回よろしくwww)。
というか、Natsuyaさんらキミ達その時着てた私服も十分コスプレっぽかったぞ(´ー`*
写真でお見せ出来ないのが【残念です】。

その後、他にも何人か遊びに来ていただき、わいわいやっているうちに、あっという間に閉店。



後半はややヒマだったので、なんか色々遊ばれてました。
お見苦しい髪の毛でスミマセン。

結局、総数50(少なっ)に対し、当日売れた分&身内に配る分併せて9割方捌くことが出来ました。
なんというかやっぱり、人狼のジャンルってもの凄いマイナーですねw
お隣さん同ジャンルは数件しか無かったので、皆さんと仲良くお話も出来たのですが、
やはり次回は(もしまた受かればですが)FFXIの括りになった方が良いかな?と思いました。
そんな中、初参加にしてある程度の数を買っていただけたのはとても嬉しかったです。


16時、荷物纏めて撤収。
帰りは、思ったよりは混んでなくてスムーズに会場を後に出来ました。



帰り、首都高から見えた富士山。


この度は、色々な方のご協力のお陰で、無事コミケを完了させることが出来ました。
また、サークル参加という面白い体験をさせて頂きました。

本当にありがとうございました!

*** Special Thanks ***

TKA氏(Music)
Natsuyaさん(Jacket Design)&Eさん
Sesiaさん(Ending Illustration)
mariさん(Ending Illustration)
Chlotさん、Rimliaさん(非公開βテスト協力)
speedo団長&FF人狼コロシアムの皆さん

&全ての、THE人狼を遊んで下さった方々
author:Hosopy, category:THE "Jinroh", 23:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:41
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://littlesparrow.jugem.jp/trackback/76