RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
DEATH NOTE キラゲーム
評価:
---
コナミデジタルエンタテインメント
¥ 4,602
(2007-02-15)
NDS, 2/15(木)発売と言うことで、Amazonで予約しました。
このゲーム、個人的に超期待してます。
というのもこのゲームは...(以下、一部公式サイト引用)

プレイヤーは、仮想「L」or「キラ」に扮して、複数いる捜査員の中に紛れ込み、
・Lの場合はキラ
・キラの場合はL
を検挙すれば勝利。(キラの場合は、Lを誤認逮捕させることとなる)

ゲームの流れは、
・発言や心理戦でキラ(orL)を探し出す、「捜査パート」
・操作パートの発言を元に、誰が一番怪しいかを多数決で決め、過半数なら逮捕となる「投票パート」
・L(orキラ)の能力を発揮する、「『L』『キラ』パート」

『L』『キラ』パートの【能力】は以下の通り。
・L:捜査員1人に対してのみ、その人がキラかどうかを確実に調べることができる。
・キラ:捜査員のうち1人選び、キラの裁きをくだして強制的に脱落させることができる。Lに裁きをくだせば勝利だ。

どうみても人狼です。本当にありがとうございました。


これを「人狼」のルール風に書き直せば...


プレイヤーは、仮想「村人」or「人狼」に扮して、複数いる村のメンバー達の中に紛れ込み
・村人の場合は人狼を吊る
・人狼の場合は村人を吊る(喰う)
をすれば勝利。(人狼の場合は、村人を誤まって吊らせることとなる)

ゲームの流れは、
・発言や心理戦で人狼を探し出すor騙りを行う、「昼パート」
・昼パートの発言を元に、誰が一番怪しいかを多数決で決め、最も多く票を集めたものを吊る「夕方パート」
・能力者や人狼の能力を発揮する、「夜パート」

夜パートの【能力】は以下の通り。
・占い師:村のメンバー1人に対してのみ、その人が人狼かどうかを確実に調べることができる。
・人狼:村人のうち1人選び、喰い殺してしまい強制的に脱落させることができる。人狼の数まで村人の数を減らせば勝利だ。


やっぱり人狼です。本当にありがとうg(ry

とにかく、楽しめそうな1本です。
L・キラは1人なので、人狼のようにLが複数立候補とか言う展開にはならないのでしょうねw

「私がLです」
「いや私がLです」
「いやいや私が」
「では私がキラということで」
「「「どうぞどうぞ」」」


DEATH NOTE キラゲーム公式
http://www.konami.jp/gs/game/deathnote/index.html
author:Hosopy, category:THE "Jinroh", 00:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:55
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://littlesparrow.jugem.jp/trackback/89