RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
演奏会終了
公式はこっちに書いた。

きりすいBlog:演奏会お疲れさまでした。
http://kirisui.jugem.jp/?eid=108

聴きに来てくれた皆さんありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか。主に丹羽団長を。

続きを読む >>
author:Hosopy, category:Brass, 07:17
comments(11), -, pookmark
勝手に超超裏イベント
きりすいBlog:勝手に超超裏イベント
http://kirisui.jugem.jp/?eid=107

ふと思うんだが
俺の趣味は
「吹奏楽」
ではなく
「丹羽団長で遊ぶこと」
かも知れない(・∀・)

だって、いつも来てくれるガストメンバーとか友人連中も皆団長の大ファンで、指揮とトークを楽しみにしてるんですもの。w

続きを読む >>
author:Hosopy, category:Brass, 08:32
comments(10), -, pookmark
恒例の(?)前座・ロビーコンサート
今回も開場後、13:30よりロビーにて演奏します。

曲目ですが、

・「翼をください」(赤い鳥/けいおん!)
・「決戦の時」(ドラゴンクエストXI)
・「コロブチカ」(ロシア民謡/TETRIS)


を演奏する予定です。全てHosopyが桐生吹奏楽団向けに編曲しなおした、管楽8重奏になります。
特にドラクエXIは、譜面が市販されていないどころかMIDIでもまだ落ちていないレベルなので、頑張って再現しました。もしかしたら世界初演かも知れない..ッッッ(大げさ)。

続きを読む >>
author:Hosopy, category:Brass, 01:10
comments(2), -, pookmark
桐生吹奏楽団第19回定期演奏会
気づけば余裕で9月に入ってしまっているので告知。
既にいつもの皆さんにはチケット配り終わってます。ありがとうございます。w



桐生吹奏楽団第19回定期演奏会
13:15 開場
14:00 開演


昨年は、この翌日に入院騒ぎだったことを考えると、また楽器吹けるようになって良かったですホント。

では、(いつも同じ文面でアレですが)
群馬県東部でお暇な方は聴きにきてみてください。
今年も、あちこちに罠が張ってあるっぽいです。楽しいですよ(多分)。w
author:Hosopy, category:Brass, 23:26
comments(2), -, pookmark
「翼をください」? in結婚式

日曜日は、高校からの悪友の結婚式でした。
おめでとう!ジューンブライド!
とは良く聞くけど、なにげに、6月の結婚式に出たのは始めてかも('3')


余興頼まれてたんで、群馬の片田舎から今回も楽器持参で東京の式場に乗り込んできました。



とっても素晴らしい式でした。
初めて見た花嫁さん超美人!なんだこれ!w
あと、料理がとても美味しかったです。


頼まれてた余興の内容は、自分と吹奏楽の友人とで演奏した「翼をください」と、後は飲み芸など。
結婚式での余興演奏は、自身のも含めてもう10回近く経験がありますが、「酔っ払いながら吹く」というこの独特の状況は、何時やってもグダグダになりますね。(^^;
なんとか成功してよかったです。
また、たまにしか会えない学生の時の友人と長話することもでき、出席した自分達も大満足でした。
本当におめでとう。

続きを読む >>
author:Hosopy, category:Brass, 00:13
comments(2), -, pookmark
からす川が群大ブラスのポスターを..?

 今回もポスターデザインネタ。しかもローカル。



今月の21日、からす川音楽集団さんが演奏会を行います。
自分はこの週の日曜日は友人の結婚式に出席するので特に聴きには行けないのですが。(ぼた君おめでとう。余興演奏頑張ります)

続きを読む >>
author:Hosopy, category:Brass, 00:39
comments(2), -, pookmark
ポスターデザインしてみた。(仮)
今年も9月に桐生吹奏楽団・定期演奏会が行われますが、



例によって今回も不肖Hosopyがデザインしました。本決定では無いので、これから団長に最終決定貰ってきます。 (多分このままで通るとは思う)

今回はこの辺りをインスパイヤしました。

続きを読む >>
author:Hosopy, category:Brass, 00:54
comments(8), -, pookmark
きりすいBlog:高崎市民吹奏楽団 プロムナードコンサート
きりすいBlog:高崎市民吹奏楽団 プロムナードコンサート
http://kirisui.jugem.jp/?eid=97

明日の土曜夜です。団長の娘さん(かつ、自分の後輩ホルン吹き)が出演するので聴いてきます。外出自体が久しぶりなんで楽しみ。

ところで、他の団体だとあまり考えられないんだけど、この日のきりすいは本当は練習日だったところを、団長権限で「娘が別のところで本番がある」ので練習休みにして皆で聴きに行こうとか言い出しちゃうところとか、それを皆で快諾しちゃうとか。この超アットホームなところがきりすいは本当に素晴らしいと思います。w
続きを読む >>
author:Hosopy, category:Brass, 23:09
comments(0), -, pookmark
もすかうとか
きりすいBlog:合同文化祭おつかれさまでした
http://kirisui.jugem.jp/?eid=90

冬の吹奏楽ロード完結。
3・4月は仕事多くてあまり楽器ふけないかなぁ...。
今月はまた残業が3桁時間に突入で、まぁだましだましやってます。

昨日の本番後はカラオケに新年会と、存分に遊んできました。なにげにきりすいメンバーでカラオケとか1年以上ぶりだったと思う。
そして、ここ2日ばかり暖かかったので、体調がとても良い...!
こんなにうれしいことはない。

あまりに調子良いんで、退院後初めてもすかうをカラオケで踊れたよ。
またDDRが踊れるくらいに早く回復したい。

もすかう↓


ジンギスカン好きです。幼稚園の頃から超好きです。
ジンギスカンももすかうもハッチ大作戦もロッキンサンも、歌詞と踊り覚えてるくらい好きです。何故俺はドイツに生まれなかったんだ。

でも、カラオケで歌うたびに

「昔、ポンキッキの中で数字覚えのBGMにハッチ大作戦が使われてたんだけど、覚えてる?」

って年近い人には聞くんだけど、誰も覚えてる人いないんだよなぁ...。
ぐぐると出てくるんで、俺の記憶違いじゃないはずなんだけどなぁ...。

ハッチ大作戦↓
author:Hosopy, category:Brass, 00:29
comments(6), -, pookmark
アンコンお疲れさまでした
きりすいBlog:アンコンお疲れさまでした
http://kirisui.jugem.jp/?eid=87

メンバー&関係者の皆様、おつかれでした
聞きにきてくれた例にって例の皆様、ありがとでした

...



見事にウケました
ロックマン最高www


正直すっごい緊張したよ!
もうステージあがった瞬間から、数百人の中高生の何割かが皆ニヤニヤ笑ってるの見えたし!去年のロイツマは、むしろこっちが不意打ちしかけて歌ったからまだ俺の精神力がわずかに上だったけど!
今年はもうホント「明らかに期待されている」状況で、顔は笑いつつマジ不安に押しつぶされそうでした。4曲目のWOOD MAN辺りで、もういい加減早く終わってくれと祈ってました。www
はーしんどかったー!!!
まぁなんとか崩壊しないで通ってよかった。

でも、きりすいBlogの方にも書いてますが、吹奏楽ってマイクトークを除けば「客がニコニコ(ニヤニヤ?w)して曲を聞いてくれる状況」って、フツーの一般レベルではあまり無かったりするんですよね。特に、アンコンって割とどこでも真面目に団体が入れ替わり、淡々と演奏会が進んでいくので。
(まぁ教育関係が絡んでいるので当たり前なのですが..)
そういう意味では、本当に演奏者冥利に尽きましたし、「桐生市のアンコンはきりすいがお笑いで〆る」という謎パターンをつくりあげることが出来ました。hehehe。でもあまりフリーダム吹奏楽にしすぎると上からにらまれちゃうので、ネタのバランスは気をつけたいと思います。(^ω^)

どうでも良いことですが、エアーマン「竜巻相手じゃ意味が無い」のくだりホルンソロがゲシュトップ&ベルアップにしたのは、先月俺がG大ブラスでマーラーの5番(2楽章)吹いた影響です。w
あ、書いてませんでしたが、G大ブラスの定期演奏会もそれはそれは濃い演奏会でした。

と、いうわけで。色々書きましたが

今年も中高生を大量に釣ってきました。乙

次回も頑張ります。
author:Hosopy, category:Brass, 01:01
comments(0), -, pookmark